ここから本文です

心療内科へ行って、仕事を休んだほうがいいと言われましたが、1人職種なので誰も変...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1218:55:17

心療内科へ行って、仕事を休んだほうがいいと言われましたが、1人職種なので誰も変わりがいないのでそれはできないと自分から断りました。薬をもらい帰ってきました。

けども限界なのは限界です。今すぐにでも休みたいくらいです。体が鉛のようにだるいです。

1番引っかかっているのは、今のところは8月末で辞めて、9月から次の職場が決まっています。なので、休職したら9月から入職の場所にデメリットではないかと思っています。
実際どうなんでしょうか。今の会社で休職して、しっかり体の体力をつけて9月から新しい職場でがんばることは出来るんでしょうか。教えてください。

閲覧数:
43
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pte********さん

2019/7/1422:11:07

ばーどまんあに頼み込んでパーマン5号にしてもらい、コピーロボットを手に入れましょう。
そのあとはコピーロボットに任せましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/7/1304:49:49

元日テレの羽鳥慎一アナウンサーなんか
日テレを退職した数日後にはテレ朝で
朝の番組を始めましたからね。

やりたいようにやれば良いんですよ。

労働者は奴隷ではなく、労働力を自由意志で
提供する立場なんだから。

nam********さん

2019/7/1304:15:00

すぐに次の会社これたら、
この人大丈夫?と逆に考えます。
パートであれ社員であれ派遣であれ、
やはり計画的にやめてきてほしいので、

明日にでもいけます、は助かりますが辞めるにはひと月以上かけて引き継いで、
離職手続きしてくるはずなので。

あと有給全部つかってきますから、
バイト感覚でないならなおさら、すぐ、は、、、

八月の締め日で辞めるとか、
(末締めじゃないですよね)

あるいみ、リフレッシュしてきてほしいので、
すぐ、だからこそ、デメリットと考えてもいいかも。

病んでるまま来られても病みますから。

win********さん

2019/7/1220:10:31

有休残っていたら、有休消化で8月1ヶ月ゆっくり休むのがいちばんでは?

休職じゃないからデメリットないし、会社に気兼ねなくゆっくり休めるし。

sak********さん

2019/7/1218:56:55

ドクターストップかかってるのに無理すると双極性障害になります。素直に言うことを聞いた方が今後のためです。双極性障害は本当に厄介です。

odd********さん

2019/7/1218:56:55

次の仕事が決まってるんですか?仕事出来るんですか?今の仕事が嫌なだけなんですか?