ここから本文です

今回、幸福の科学の大川隆法総裁は、息子宏洋氏を大人しく手放さなった(退職、脱会...

iki********さん

2019/7/1219:05:14

今回、幸福の科学の大川隆法総裁は、息子宏洋氏を大人しく手放さなった(退職、脱会させなかった)事で手痛いダメージを受けましたね。宏洋氏は当初、自分の脱退を認めてくれれば教団の情報を話さないとしていたのに、

宏洋氏の退職、脱会を認めず休職中とし、動画の削除申請まで行い、アカウントを停止させました。結果として宏洋氏は教団の暴露話を始めるようになり、教団の幹部しか知らない、情報がさらされ、教団のプライドが傷つきました。さらに、参議院選挙も加わり、教団のマイナスイメージが、幸福実現党への票を減少させる可能性があるでしょう。

何で大人しく宏洋氏を手放さなかったのかな隆法くんは。前妻のきょう子氏の時に学ばなかったのかな。揉めるようなら金を渡して口封じをすればよいと分かってた筈なのに。宏洋氏は最初から退職、脱会を認めてくれれば、幸福の科学の事は話さないと言っていたのだから、きょう子の時と違って、極僅かな金を渡して「頑張れよ。幸福の科学の事は何も言うなよ」と言って送り出してあげれば良かったのに。

痛恨のミスで、教団の内部情報がバラされ、幸福実現党の票は減少。総裁は時間を巻き戻して宏洋氏への対応をやり直すべきではないでしょうか?どうでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2019/7/1219:49:10

珍しく、私が言っていたことと、そっくりですね。金は渡しても無駄だと思います。

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる