ここから本文です

エレキギター3ヶ月です。

mso********さん

2019/7/1219:11:17

エレキギター3ヶ月です。

文化祭のためにエレキギター練習しているのですが、
ある程度は弾けるようになったのですが、ちょこちょこミュートできてなくて開放弦じゃーんってなったり、速さを上げるとミスが増えたりします。
このぐらいの上達度で質を上げていくにはどうすればいいですか?

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1219:41:17

実際に見ないとなんとも言えないが
性格の問題があるかもしれない。
(焦りすぎ。)

ものすごくゆっくり弾く。
ただし
指使いが
この軌道でこの力加減で
完璧にできるまで速度を落として。

ピッキングはゆっくりとは言えないけど
これは説明に時間がかかるので省略。

  • 質問者

    mso********さん

    2019/7/1219:42:46

    実は明後日事前発表みたいなのがあって、
    文化祭はまだなんですけど...。
    みんなの前で弾くからちょっと焦っちゃいましたね...。
    ゆっくり弾いてみますね

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edd********さん

2019/7/1222:03:27

まずは遅めのスピードからでもいいので運指とピッキングのミスを少なくしていくことですかね
慣れてきたらだんだん早めのスピードに挑戦です

eda********さん

2019/7/1219:19:03

毎日少しでもいいからギターを弾くとかなり違いますよ!

dea********さん

2019/7/1219:18:49

>開放弦じゃーんってなったり、速さを上げるとミスが増えたり

そのミスが聞いていられないくらい、でっかい音で練習すると短期間で上手くなるよ。

strayさん

2019/7/1219:13:04

地道に練習するしかありません。

juncoさん

2019/7/1219:12:50

ワタシと一緒に練習したらすぐに上達するよ・・・^^

ワタシと一緒に練習したらすぐに上達するよ・・・^^