ここから本文です

FF14で紅蓮のリベレーターまで終わったのですが、そろそろカッコいい武器を作ろう...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1219:25:30

FF14で紅蓮のリベレーターまで終わったのですが、そろそろカッコいい武器を作ろうと思い調べた所、エウレカウェポンと呼ばれるものがありました

他にもアニマやらゾディアックなどもありました

そこで作るとしたらエウレカ、アニマ、ゾディアック、極アルテマどれがよろしいでしょうか?
作り易さなども考慮して答えてくださるとありがたいです

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/7/1303:11:32

どれもそれなりに労力と時間は掛かります。

アニマ、ゾディアック、エウレカは武器育成のコンテンツで、中でもアニマ、ゾディアックはFateや通常のIDなどに挑んで育成していくもので、一番作りやすいでしょう。
エウレカウェポンは名の通り「エウレカ」という専用のフィールドで作成する武器です。
実装は紅蓮のパッチで、所謂時期外れ。旬が終わっていて、いまはエウレカにいる人がかなり少なく、挑戦難易度は高いでしょう。
ウェポン製作に挑みたいのであれば同じ目的の人を何人か揃えて挑んでいく方が良いでしょう。

極アルテマはもしかして「絶アルテマウェポン破壊作戦」の報酬武器の事ではないでしょうか。
これは難易度で言えば極や零式よりも難易度の高いレイドコンテンツです。「絶バハムート討滅戦」というものもある「絶シリーズ」です。
零式なんかと同じように、固定パーティを募集して行います。
個人的には一番おすすめできないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 12:17:37

このような質問にわざわざ丁寧答えていただきありがとうございました
ひとまず、アニマかゾディアックで始めてみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eme********さん

2019/7/1223:25:38

ゾディアックはレリックウェポンの最初の武器を強化するもので

育成武器ってどんなものか?を経験するにはこちらが簡単ですね大迷宮バハムートに挑戦できたりと

どちらにしよ今がんばってもミラプリ用にしかなりませんので
ネットで画像をしらべてほしいと思ったものをやるのがいいと思いますよ