ここから本文です

在日や創価学会を否定、味噌糞に言う方がいますが、そういう人って目の前にいる人...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1220:42:08

在日や創価学会を否定、味噌糞に言う方がいますが、そういう人って目の前にいる人間が在日や創価学科かもしれないとは思わないのでしょうか?

職場の男性二人の間でよく、その両者を踏んだり蹴ったりの悪口で面白おかしく盛り上がりるんです。

秘密にしていますが私の母が熱心な学会員で、学会の悪口になるとまるで母の事を全否定されてるような気持ちになり辛いです。

私は学会に理解はないほうで、信心もしていません。公明党も支持していませんし、新聞もとっていません。
母からの熱心な勧誘にうんざりする事もあるんですけど複雑な気持ちなんですよね…

こういう悪口いう人って学会には相当数の信者がいると思いますが、目の前の人が関係者だとは思わないんでしょうか、、、。在日の事も酷い言い様です。

私はその二人の行動にデリカシーが無いことが多く大っ嫌いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/7/1621:01:19

創価学会に入信したために身ぐるみ剥がされボロボロになったあげくポイ捨てされた信者や、入会勧誘た投票依頼をむげに断ったため集団で嫌がらせをされている人、創価系企業で勤務して問題を起こしたためにストーカー殺人された人、強引な勧誘でうんざいりしている人などたくさんいます。

犯罪歴や訴訟がきわめて多く、反社会的な言説ばかり唱える反社会的カルト「創価学会」を批判するのは、人間として当然のことです。

あなたはオウム真理教や凶悪犯を批判したことありませんか?

「学会は仏教です」などと嘘をつき、宗教ビジネスや闇ビジネスをしている団体は批判されるべきです。

① 仏教ではない証明

創価学会は、新興宗教団体です。

宗教年鑑や学術書に、新興宗教団体であるとはっきりと記載されています。

新興宗教団体ですから、オウム真理教、統一教会、エホバの証人、パナウェーブと同じ扱いということになります。

30年前までは、仏教の宗派である日蓮宗の信徒団体として、日蓮の御本尊を貸してもらい、本山のお参りなどをさせてもらっていたのですが、創価が持つ多大な会員数と資金とにものをいわせて日蓮を乗っ取ろうとしたことから摩擦が起きます。
日蓮を格下に見るようになった創価は、日蓮の運営に口を出したり、誹謗中傷を機関誌に掲載して運営の妨害を始めたため、日蓮は創価を破門にし、池田大作を除名にしました。
日蓮にとって、何十万という信者を手放し、年間何億という布施が無くなることは痛打でしたが、日蓮そのものを乗っ取られるよりマシという苦しい判断だったようです。

創価学会は、仏教団体(日蓮)の信徒資格を喪失したことから、仏教系宗教団体を名乗ることができなくなりました。
他の宗教団体に衣替えしたわけでもないので、一切の宗派と無縁の、孤立した新興宗教団体ということになります。

日蓮が公開している破門までの経緯と破門勧告書
http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/p-deta/sokagakkai/soka_1j....

御本尊、お寺、僧侶、歴史というものを無くした創価学会は、日蓮の本尊を真似て作った”海賊版御本尊”を製造して信者に配布し、池田大作を永遠の指導者などと名乗り、池田を拝むよう指導しています。
集会(ビデオの鑑賞会)では、池田のスピーチを聞いた信者が、「池田先生、万歳」と泣きながら三色旗を振っていた時代もありました。

創価学会の文化祭の様子(某国の指導者にそっくりであると話題になっています)
https://www.youtube.com/embed/P_EdfY-pZVM

② 池田の過去について

東大卒の宗教学者 島田裕巳氏の著書「新宗教ビジネス」によると、「新興宗教団体はビジネス色の強い宗教団体である。最も多くの売り上げを出し、完全な営利団体となっているのは創価学会である。」としています。

なぜここまでお金集めがうまいのかというと、「初代会長の牧口氏は、創価教育学会という”セミナー”と当時では珍しかった教材販売などを始めたからで、2代目の戸田氏においては完全な企業体となり、食品卸し、中古品販売などに手がけ、貸し金もしていた。
3代目の池田氏は、戸田氏に見込まれて貸し金の回収(高利貸しの取り立て)や腕利きの営業マンとして、商品販売や宗教ビジネスで活躍していった。」とのこと。

池田は新たなビジネス形態を築きあげ、信者からことごとく搾取していったそうです。

「創価学会」という団体は、戸田、池田が食品卸し、中古品販売、セミナー型ビジネス、書籍販売型ビジネス、集団催眠型ビジネスをして、大きな売り上げを出していた宗教界では成功していた企業ということになります。

③ 創価学会の犯歴

辞書サイトを見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A#...

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録を窃盗し組織的な嫌がらせを行った(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラを10都府県33都市にばらまいた(創価違法ビラ事件)
・合成写真を作って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・信者に嘘の証言をさせ、組織として「売春トラブルを起こした」などと嘘を吹聴した(シアトル事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して女性や高齢者など職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカーおよび脅迫行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺(現役警察官が「自殺ではなく殺害だった」と内部告発した)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(亀井静香議員が国会で問題提起した)
・創価学会幹部の連続不審死(機密を知る幹部の口封じが強く疑われている)
・暴力団後藤組へ汚れ仕事を依頼(政界では周知の事実)
・池田大作のレイプ裁判(池田が出廷しなかったことから物議を醸した)

④ 脱会者、敵対者、批判者、他宗教家に集団で嫌がらせをしたり、特殊な盗聴器を輸入して敵対勢力の家に盗聴器を仕掛けていたと裁判所に記録に残っている。

組織的な犯罪行為は、現在もいまなお続いている。
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

⑤ カルトの証明

創価学会は世界中でカルトに指定されていますが、それを裏付ける証拠が余りにもです。
国内外の識者と海外6ヶ国の政府機関が、創価学会はカルトだと認めているので、間違いのない事実です。

辞書サイトより転載。

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。

精神の不安定化
法外な金銭的要求
住み慣れた生活環境からの断絶
肉体的保全の損傷
子供の囲い込み
反社会的な言説
公秩序の攪乱
裁判沙汰の多さ
従来の経済回路からの逸脱
公権力への浸透の試み

以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしている。

創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。

フランス政府のセクト対策はキリスト教以外を排斥するためだという陰謀論じみたレベルの低い議論や、キリスト教を守れという議論はフランスでは主流とならなかった。
全く違う高度な議論の末に対策の議論が行われた。』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88

---

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)では、以下のように結論している。

「創価学会は、セクト構成要件の10項目(上記の10項目)を全て満たしている(=最高度に危険)」

「特に「暴走財務」に象徴される(=法外な金銭要求)は広く知られていることであるし、(=子供の囲い込み)についていえば、学会員二世、三世に、小さい頃から池田大作著の絵本やアニメを見せて、いかに池田が尊敬すべき素晴らしい人間であるかを刷り込ますといったことがあてはまる。
(=裁判沙汰の多さ)のように訴訟を乱発して、批判意見を封じ込めようとする動きなどは、一般の人でもピンと来るだろう。」

「また、「通常の経済回路からの逸脱」とは、詐欺や脱税、裏金捻出、不法労働の類のことで、例えば、これまでルノワールの絵画購入に関して約十五億円の裏金を捻出したり、初代第一庶務室長・中西治雄が、一億七千五百万円入りの金庫を竹ヤブに放置したりなど、いくらでも具体例は出てくる。
「公権力に浸透する企て」も、官公庁や大企業に学会員を侵入させる「総体革命」はもとより、公明党を作って、九九年以降、自・公で政権与党入りしている現状を見れば、あまり詳しい説明はいらないだろう。」

matome.naver.jp/odai/2153286172928370701

---

国会でも創価学会のカルトについて論議されました。

○中島眞人君 カルトがやっぱり日本にもあったんですよ、あるんですよ。外国の報道も、日本の宗教に対してカルト的だという表現を使っている。ですから、そういうことは本当にそうなんだろうか、もしそうでなかったとしたら大変迷惑な話でありますから、そういう点で外務当局にタイムとかBBCとかABC放送の内容というものを的確に見せていただきたい。そして、その言っていることが間違いだとしたら国を挙げて抗議をしなきゃいかぬでしょう。そのとおりだということであったら政治や国会という場の中でこれに対して警告を発していかなきゃいかぬじゃないですか。

matome.naver.jp/odai/2153286172928370701

---

フランス国営放送で『創価学会-21世紀のカルト』と題した、日本の危険宗教を紹介する番組が放映された。

nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/Video.htm

---

書いても書ききれないので、この辺で。

創価学会の得意技、集団での嘘を吹聴して閲覧者や実社会を欺こうとしますが、淡々と証拠を出せばぐうの音もでないわけです。

大恥書く前に、撤退した方が身のためかと。

創価学会に入信したために身ぐるみ剥がされボロボロになったあげくポイ捨てされた信者や、入会勧誘た投票依頼をむげに断っ...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/1512:11:33

否定社会のロジックです。
https://juvovo.com/values/
可哀想な人たちですね、共感します。

d_l********さん

2019/7/1420:36:45

人が人を馬鹿にする心理をご存知ですか?

およそ人が他者を馬鹿にする、見下す言動を取る理由は「安心感を得たいから」なんです。

人は自分より優秀な人間がいると不安になります。それに負けないくらい自分も高められれば素晴らしいですが、多くの人は違う行動を起こします。

それが、他者を貶めることです。自分が高い位置にはいけないから、高い位置にいる人を下に落とそうとします。

他にも、自分より下と認識している人間を殊更に攻撃し、自分の優位性を確認したりします。

こういった方々は総じて向上心の欠片もない事がほとんどです。

質問者様のためにも、関わりを持たないことがベストです。

あと、私も創価学会の会員に迷惑をかけられたことはありますが、それはその会員が悪かっただけで、ほかの会員さんまで一概に否定はしません。

信仰に準じるために自己研鑽を積むことは素晴らしいことですし、質問者様のお母様もきっとそんな方なんでしょう。

他者を馬鹿にしたり、見下すような人間は劣等感の塊でもあるので、同情はしても理解してあげる必要はありませんよ。

kokuhushrineさん

2019/7/1416:54:14

言いたくて言っているわけではない人もいることをご理解ください。
犯罪めいたことをしている人が多すぎるからでしょう。
やっている方は、被害者の気持ち、わかりますか?

反省もなく今でもそうしている人がいる。
罪もないのに苦しんだ人がどれほどいることか、お感じいただきたいと願っています。

偏見と現実は別物でしょう。

在日の方(朝鮮や韓国系の方)でも、良い人がいることは日本人は知っています。
犯罪等に加担していないたちは ”一緒にされては困る” と迷惑でしょうがないのではないですか?

言っている先は、悪い人たちです。一市民の命を脅かすような悪には利用されないでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

当たり前ですけど、そんなゴキブリは退治していいんですよ
因果の理法です

cbb********さん

2019/7/1400:49:20

私は公明党自民党の創価学会に全治1ヶ月の、怪我を追わされました。創価学会どうい支部で山口組のふるかわの関係者となのっています。ふれあい警備という名前もでています。

警察の方は加害者のやつらは朝鮮ヤクザかも知れないともらしていました。

結局、公明党自民党が裁判所に圧力をかけ、不起訴にしました。それは目撃者全員が創価学会信者であり口裏を会わせたからです。

私は公明党自民党の創価学会に全治1ヶ月の、怪我を追わされました。創価学会どうい支部で山口組のふるかわの関係者となの...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる