ここから本文です

進撃の巨人のことについて

アバター

ID非公開さん

2019/7/1221:27:05

進撃の巨人のことについて

調査兵団の中でリヴァイ兵長とミカサ以外のキャラクターって皆エルディア人で間違いないですよね?
今まで調査兵団で巨人に食べられて死んだ仲間もエルディア人ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒトミンさん

2019/7/1222:27:54

壁内にいる人達は全てエルディア人です。

ミカサは多人種系のエルディア人ですが、ユミルの民ではありません。リヴァイはユミルの民とアッカーマンとのハーフと思われます。

他の兵団はエルディア人(ユミルの民)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unl********さん

2019/7/1223:58:36

エルディア人で間違いないですが、
エルディア人=ユミルの民ではありません。

壁内にはユミルの民ではない他人種系エルディア人が一定数存在します。

王政の貴族達、東洋人が該当します。

アッカーマンはエルディア人の亜種といえる存在で、高い身体能力は巨人の力を限定的に扱えるからなのです。

また、戦闘技術は過去のアッカーマンのものが道を通って流れ込んでるとのこと。

死んだ調査兵が他人種かどうかは不明ですが、特別言及がない限りは壁内で大多数を占めるユミルの民で間違いないでしょう。

2019/7/1222:42:05

アッカーマン家もユミルの民でエルディア人ですよ。
人間のまま巨人の力を引き出すためにユミルの民をいじくりまわした結果です。
他人種系のエルディア人は、王の近くで捕まって芸術品になった貴族たち。ユミルの民でないので、記憶操作を受けず。何も知らない市民たちを支配する位置にいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる