ここから本文です

喪服のことで質問があります。 一枚も持っていないので買おうかと思っているので...

uog********さん

2019/7/1221:45:40

喪服のことで質問があります。
一枚も持っていないので買おうかと思っているのですが
しまむらとかの店か青木、青山とかの店で買う迷っています

また正喪服、準喪服、略喪服の服装?で違う

みたいで分からず迷ってます

また冬用夏用で二枚買った方がいいんでしょうか

補足礼服と喪服は違いますか?一緒ですか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/7/1313:21:04

青木や青山の方がいいでしょうね。
着方や使い方を聞けばいいでしょう。教えてくれます。
礼服と喪服は同じです。
一般人なら、ネクタイやアクセサリーの違いだけでしょうね。
とりあえず、オールシーズンタイプを買えばいいでしょう。
余裕があれば、2着買ってもいいでしょう。
私は、夏用、冬用2着用意しています。

タキシードは、売れないそうです。あまり需要もないとか?
普通の礼服でいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uet********さん

2019/7/1221:54:23

わたしは、アオキにしてます。とりあえず、春秋用が無難では。正喪服、準喪服、略喪服は、礼服では一般的なもので十分です。

あなたの家柄が分からないので、店員に聞いて下さい。しまむらは辞めた方が良い。

喪服とありますが、ネクタイ変えれば礼服で通用します。

asv********さん

2019/7/1221:49:37

礼服はこれから先多々使います。
1着、きちんとしたものがあるといいですよ。
女性ならば夏冬関係なく、七分袖の膝丈ワンピースに羽織る薄手のジャケットが付いているものを買えばいいと思います。