ここから本文です

安部裕葵選手のバルセロナ移籍がそれほど話題にならないのはなぜでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1222:06:23

安部裕葵選手のバルセロナ移籍がそれほど話題にならないのはなぜでしょうか?

久保建英選手のレアルマドリードはすごく話題になり、今でも一挙手一投足に注目が集まっています。
一方、安部選手のバルセロナ移籍は、噂の段階からそれほど注目を集めていないような気がします。

サッカーに詳しくないのですが、それでもバルセロナやレアルマドリードが世界トップクラスのチームだというのとは知っています。
安部選手の移籍は歴史に残るすごいことだと思うのですが・・・。

この差はなぜでしょうか?

閲覧数:
583
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebl********さん

2019/7/1306:23:04

久保の代わりって意見が多いし
久保より上手くないから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安部裕葵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/7/1917:19:20

下の回答者様の意見に同意

さらに補足したら久保ほどのバリューが安部にはなくサッカーファンしか知らない名前を記事にしていくよりは久保久保とうっていったほうが楽に稼げるからだと思います

mar********さん

2019/7/1914:04:37

安部が話題にならないと言うよりも久保がなりすぎだと思います。
安倍の話題性まで久保に取られているという見方が的確です。

hun********さん

2019/7/1605:00:21

元々の知名度とポテンシャルの差もありますが、大きな理由はバルサB(2部3部リーグ相当)への移籍だからかと。
久保も同様にレアルBへ在籍しますが、2年目のトップチームが確約されてて年俸等の契約内容もトップチーム契約なので安部とは待遇がかなり違います。それだけクラブの期待度が違うという事です。

柴崎岳が2部リーグに移籍しても話題にならないのと同じです。

ton********さん

2019/7/1403:24:06

別に安倍選手のバルセロナ移籍は歴史に残りません。なぜなら?Bチームだからです。
久保選手は広告目的じゃなく実力で勝ち取った移籍ですが安倍選手の場合はバルセロナがレアルにアジアのスポンサーを独占させないために抵抗の意味で獲っただけです。

bea********さん

2019/7/1317:34:48

久保は、バルサのカンテラで活躍しその才能がスペインのマスコミで知られているので注目度が高いのです。
安部がJリーグで活躍したとしても、所詮、世界のリーグランクでのJリーグは20~30位程度ですので、それほど注目はされません。