ここから本文です

法律の適正な運用をする立場である内閣総理大臣が住民票を居住地でない市町村のま...

w3g********さん

2019/7/1223:06:27

法律の適正な運用をする立場である内閣総理大臣が住民票を居住地でない市町村のままにしているのはどうなのでしょうか?

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_q********さん

2019/7/1223:10:05

判例から
生活の拠点が異動しない場合
は住民票の異動は必要ないとされる。

政治家として活動している間は都内にいるが、政治家をやめたら地元に戻るという前提であるならオッケー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2019/7/1301:29:12

「言わゆる「単身赴任してる人」と同様に、出身地から、東京に出て、国会議員・首相・政党代表と、掛け持ち仕事してる事になるので、最初の方と同意見である」と、私も思います。

aly********さん

2019/7/1223:30:25

選挙権がある地元で税金を納めない国会議員がいるのかな。