ここから本文です

運送会社で月80時間の固定残業代というのは

アバター

ID非公開さん

2019/7/1223:07:52

運送会社で月80時間の固定残業代というのは

裁判などで有効ですか?

運送業は45時間などの残業の上限はありません

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

2019/7/1301:12:25

固定残業は、必ず80時間は残業しろと言う事では有りません。

80時間の残業で月26日出勤しても、拘束時間は最低282時間です。

今のところは合法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送会社 の求人情報(34,339件)

運送会社の事務員
  • 株式会社エフエスケー
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 新潟県新潟市東区
求人アスコム
地元大手運送会社で事務
  • 株式会社ベルキャリエール 浜松支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県袋井市
DOMO!NET
運送会社でのドライバー
  • 大虎運輸新潟 株式会社
  • 正社員
  • 月給32万円〜45万円
  • 新潟県見附市新幸町
求人ジャーナルネット
【仕分け作業】 夜勤でガッツリ 運送会社で荷物の方面別仕...
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県久喜市
an(アン)
運送会社でのメカニック
  • 株式会社新潟食品運輸
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 新潟県長岡市
tenichi
営業事務 ◆ピタッと17時退社◆運送会社/受発注業務など!
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(埼玉)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県戸田市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
[正]運送会社【配車業務係】@羽曳野市
  • 谷口商事株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 大阪府羽曳野市はびきの
日本求人センター
運送会社での電話対応スタッフ
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県白山市末正町
むげんのわ
運送会社の大型車ドライバー
  • 株式会社 忠功 野田営業所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 千葉県野田市親野井
クリエイト転職
運送会社での経理・総務
  • 株式会社アップル運輸
  • 正社員
  • 月給12.9万円〜35万円
  • 長野県上田市古里
ジョブズゴー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/7/1512:03:01

運送業には残業の上限はないけど、拘束時間の上限はあります。
固定80時間超過した場合に追加分の残業代が支払いがあれば有効

ドライバーの拘束時間は13時間/日まで。協定を結んだ場合は16時間/まで、ただし15時間超過は週に2日まで

1ヶ月293時間 繁忙期は320時間まで(年6回まで)且つ年間2916時間まで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2019/7/1223:21:30

他の要件はありますが、適正な制度であれば月80時間という数字だけで法違反とはいえない。