ここから本文です

弁護士や行政書士に内容証明を作成してもらうだけでも成功報酬は発生しますか? ...

wac********さん

2019/7/1300:59:43

弁護士や行政書士に内容証明を作成してもらうだけでも成功報酬は発生しますか?
慰謝料を請求したく、請求する相手は自分の非を認めています。

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2019/7/1321:30:12

「成功報酬」というのは、普通「依頼が上手くいった場合、得た(あるいは戻ってきた)金額の何%という単位で支払うお金」のことですが「内容証明を作成してもらうだけ」の仕事になぜ成功報酬が発生するのでしょうか?
慰謝料を請求して、相手も自分の非を認めているのに、なぜ内容証明を出さなければいけないのかも理解不能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/7/1920:04:34

行政書士がどうやって内容証明を作るのか理解できません。

弁護士に書類作成依頼した時は書類作成だけで費用がかかりますね。

慰謝料の和解事件でも、書類作成だけでも費用がかかるでしょうね。

mia********さん

2019/7/1323:52:51

成功報酬ではなく、普通の報酬です。内容によって、1〜数万円。

don********さん

2019/7/1321:39:24

弁護士であれば以前内容証明を出してもらったことがありますが
その時は、報酬という形で支払いましたね
成功報酬という名目ではなかったです
そもそも内容証明を出してそれで相手が
何か反論するかそのまま応じるかは
結構、微妙ですよ

相手が非を認めてるなら裁判にする必要はないので
弁護士に和解をまとめて欲しいと依頼すればいいだけだと思います