ここから本文です

何故京成バスシステムはGoogleマップに登録されていないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:01:29

何故京成バスシステムはGoogleマップに登録されていないのでしょうか?

ホームページからNAVITIMEへのリンクはありましたが、NAVITIMEでは到着時刻や、経由駅の情報は有料で、非常に不便です。

京成バスシステム株式会社は、Googleマップへの情報記載は一切しない気なのでしょうか。

分社元の京成バス株式会社や、京成タウンバス株式会社もGoogleマップに登録しているのに!!!

また、登録要請は、京成バスシステム株式会社のホームページにある、お問い合わせ用の電話番号に電話すれば良いでしょうか?

そして、京成船橋駅からららぽーとへのバス、(東11系統、ら01系統)の京成船橋駅発車予定時刻と、ららぽーと迄の予定所要時間についてもお答えください。

以上3点、ご回答、お待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

リクエストマッチ

2019/7/1309:26:33

それ、知恵袋でたずねても
「会社の方針じゃないですか?」
としか回答できないと思います。

どうしても自らの力で会社の方針を変えたいのでしたら京成バスシステムよりも
親会社の京成電鉄に要望してみてはいかがですか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1313:45:22

一応、京成バス株式会社からの分社化と言う形で起業した会社ですので、京成バス株式会社は親会社ではなく、分社元だと思います。ですから、京成電鉄株式会社と、京成バス株式会社で8:2の割合で株を保有しています。

そして、その分社元の京成バス株式会社の筆頭株主であり、分社元が京成電鉄株式会社で、あくまでも分社化であって、子会社ではなく、京成グループに属するだけであると思います。

ですが、京成バスシステム株式会社も、京成バス株式会社も、筆頭株主ですし、京成グループの中核は、京成電鉄株式会社ですので、もしかしたら京成電鉄に電話すれば対応してくれるかもしれませんね。

そして、こちらで質問致しましたのは、質問時間帯が深夜であった為、緊急電話しか空いていないことと、京成バスシステム株式会社が、エゴサをしたときにこの質問を見つけて欲しいからです。

ご回答ありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2019/7/1313:10:54

>何故京成バスシステムはGoogleマップに登録されていないのでしょうか?

バス停の位置マークはありましたね。
バス停によっては、写真とかが出てきます。

>また、登録要請は、京成バスシステム株式会社のホームページにある、お問い合わせ用の電話番号に電話すれば良いでしょうか?

何度か電話したことあるけど、効果はないですよ。

>そして、京成船橋駅からららぽーとへのバス、(東11系統、ら01系統)の京成船橋駅発車予定時刻と、ららぽーと迄の予定所要時間についてもお答えください。

その路線は、東船橋駅か津田沼駅発着なので、京成船橋駅には行きませんよ。
路線は、船71か船72になります。
途中の船橋橋で渋滞になると、1時間程かかることがあります。
南船橋駅か津田沼駅ルートのほうが、早いことがありますね。

京成船橋駅時刻表
https://www.navitime.co.jp/poi?node=00415254

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

we5********さん

2019/7/1312:33:31

予定時刻はホームページにて

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる