ここから本文です

今の爆弾は滑空する羽があるようですが、 日本の自衛隊も配備されているのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:16:50

今の爆弾は滑空する羽があるようですが、
日本の自衛隊も配備されているのでしょうか?

また、日本は兵器開発しているの。外国のを買っているだけ。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/7/1316:09:41

それを日本では「有翼滑空弾」と呼んでいて事実上のミサイルです。
防衛省では開発段階ですから当面は外国(主にアメリカ)から買うこと
になるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzn********さん

2019/7/1423:18:54

弾薬、爆弾などの消耗品は、NATO標準仕様の
物をライセンス生産していますが、
いざという時は同盟国から購入しないと
供給が追いつきません。
同盟国間で融通しあうのは常識ですよ。
そのために規格を揃えておく必要が
あるんです。

you********さん

編集あり2019/7/1422:37:18

ボーイングのJDAM(GBU-38 GPS/INS誘導爆弾とセミアクティブレーザー誘導可能なGBU-54)、三菱電機のGCS-1赤外線誘導爆弾の3種類を導入していますが。

三菱以下、日本に防衛関連企業が沢山あるでしょう。川崎とか東芝とかIHI、NECとかもそう。戦車から潜水艦まで色々つくってますけど?
あのエアコンで有名なダイキンも、砲弾やらミサイルの弾頭やらつくってる立派な軍需産業です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/7/1301:21:11

先ずは巡航ミサイルを検索するべきです