ここから本文です

普通子供の服って何歳までタンスにしまってあげますか? あるいはしまってもらっ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:23:25

普通子供の服って何歳までタンスにしまってあげますか?
あるいはしまってもらってましたか?

補足書き方分かりづらくすみません。
通常の洗濯してたたんだ服をタンスに入れるという意味です。
宜しくお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

編集あり2019/7/1309:59:26

そういう意味でしたか。

小学校高学年以降なら自分でしまえますね。
教えればもっと低学年でも。

私自身は5年生あたりから自分でたたんでタンスにしまっていました。

自分の子にも同じような時期から自分でさせています。
きちんとできていませんが、それはそれ。
方法は教えたので、シワが嫌ならきちんと自分でします。
たたまずともハンガーにかけてクローゼットに吊るすとか、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2019/7/1321:22:57

幼稚園に入園が決まった時に、「自分でお着替えできないとプール授業もありますから」と園長先生に言われ、母が「畳み方」「ここに入れる」と教えてくれました。

nak********さん

2019/7/1301:38:39

それは洗濯してたたんだ服をタンスに入れるという意味でしょうか?
それなら私は自分の子供の服は、中学生になる迄は引き出しに片付けていました。
中学生になる時に「これからは自分で入れてね」とタンスの上などに置いておくようにしました。