ここから本文です

火星行って死にたいと希望する人がいれば片道燃料と数ヶ月の間の酸素と水食料を積...

t04********さん

2019/7/1301:26:54

火星行って死にたいと希望する人がいれば片道燃料と数ヶ月の間の酸素と水食料を積んで火星に降り立つことは技術的に可能でも人道的には許されませんか?不治の病に侵され余命半年の元宇宙飛行士

とか体力と精神力頑強な死刑囚とか候補者はいると思いますが。

閲覧数:
80
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/1908:55:32

火星までの片道飛行だとしても「費用」は膨大。
単に「宇宙のゴミ」(表現が悪いけど)になるだけでも「膨大な費用」がかかる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgx********さん

2019/7/1909:38:09

何故火星で死ぬ必要が?
帰って来なくちゃ意味がない。
何故生身の人間を取り急ぎ送るの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2019/7/1901:31:06

女性の飛行士がテレビで大分前に語っていましたが、片道で行った切りでもいいから、火星に行きたいと言ってました。
多分この人は本当にそうなっても行くと思いますが、決してこれにオーケは出ないでしょう。
地球の美しさ。
火星と比べると、地球の小川でさえ、素晴らしい景色になります。
何でそこまでして火星に行きたいのか?
必ず帰って来る事が条件なら、素晴らしい経験ではあるでしょうけれど。

foo********さん

2019/7/1318:56:34

シチュエーションは違いますが、概念的には安楽死や即身成仏と同じことだと思いますので、現状は不可となります。

pro********さん

2019/7/1312:24:47

費用的に誰が負担するかでしょう。
片道とは言え火星までなら100億円でも無理だと思います。
自分で金を出して勝手に行くなら自由でしょう。

NASAとかは国家機関ですから税金が個人の自殺の為に使われるわけが無いです。

sho********さん

2019/7/1312:06:47

初めから自殺ありきで
選考されると思うだろうか?

そういう気構えの人間が、数か月も狭い宇宙船で
やってけるだろうか?
とは、思うんだがなぁ~。
って、確かに帰還の考慮もどう考えても無い
マーズワンプロジェクト(詐欺…では無いような感じもあるが
えっと、ほぼ破綻してなかったっけ?2つの組織で運営してたそうだが
その一つは破産Σ(>_<))の話だろうか?

倫理的?に、死刑囚をってのはないだろう。
名誉のある偉業な扱いの業務だ。拒否られるだろうな、色んな方面から。

少なくとも最低限の宇宙関連の知識も必須。
まぁ死刑囚でもそういう知識が0だとまでは言わんが(;一_一)

しょっぽクン