ここから本文です

火星行って死にたいと希望する人がいれば片道燃料と数ヶ月の間の酸素と水食料を積...

t04********さん

2019/7/1301:26:54

火星行って死にたいと希望する人がいれば片道燃料と数ヶ月の間の酸素と水食料を積んで火星に降り立つことは技術的に可能でも人道的には許されませんか?不治の病に侵され余命半年の元宇宙飛行士

とか体力と精神力頑強な死刑囚とか候補者はいると思いますが。

閲覧数:
83
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/1908:55:32

火星までの片道飛行だとしても「費用」は膨大。
単に「宇宙のゴミ」(表現が悪いけど)になるだけでも「膨大な費用」がかかる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzx********さん

2019/7/1301:40:13

既にその計画は有りますよ、但し火星で死ぬと言うより寿命を全うする気で行くと言うのが正解だと思いますが。

吉岡忠之さん

2019/7/1305:29:26

何言ってんのオマエ
なんで死刑囚に、火星への片道旅行をプレゼントしてやらなあかんねん。

yam********さん

2019/7/1307:48:41

ただ行くんじゃなくて、言った先で長期間成果を上げてもらわにゃならんのよ。

そのためには肉体的にも精神的にも、健康で頑強で頭が超良くないと意味がない。

役に立たない奴らを送り込むために、天文学レベルの予算を使うわけにはいかない。

2019/7/1307:57:47

せめて、「冬の南極」ぐらいにしておいてくれよ。

2019/7/1312:06:47

初めから自殺ありきで
選考されると思うだろうか?

そういう気構えの人間が、数か月も狭い宇宙船で
やってけるだろうか?
とは、思うんだがなぁ~。
って、確かに帰還の考慮もどう考えても無い
マーズワンプロジェクト(詐欺…では無いような感じもあるが
えっと、ほぼ破綻してなかったっけ?2つの組織で運営してたそうだが
その一つは破産Σ(>_<))の話だろうか?

倫理的?に、死刑囚をってのはないだろう。
名誉のある偉業な扱いの業務だ。拒否られるだろうな、色んな方面から。

少なくとも最低限の宇宙関連の知識も必須。
まぁ死刑囚でもそういう知識が0だとまでは言わんが(;一_一)

しょっぽクン