ここから本文です

マツダ3のCMの艶きれいですね。 ほれぼれします。 しかしうちの上司のCX5...

ari********さん

2019/7/1301:28:43

マツダ3のCMの艶きれいですね。
ほれぼれします。
しかしうちの上司のCX5は、2年経ってますが、同じ色でも半光沢です。
CMの艶は特別塗装なのでしょうか。

閲覧数:
167
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/7/1312:51:06

↓六本木で撮ってきました。

https://i.imgur.com/7HlLro5.jpg

大変美しく、しばし見とれてしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lrd********さん

2019/7/1414:33:53

CGかもしれませんが、新車の塗装表面には細かい凹凸があります。これを目の細かい紙やすりや、コンパウンドを使って平坦に近づけることで、普通の新車以上の艶が出ます。更にこれにコーティングでもすれば、あれくらいの艶は出るかもしれません。10万円以上するようなコーティングを依頼すると、そういう作業をしてくれます。
それに対し、特に磨きなんかしてない上、普段使ってて洗車傷もあれば、それほど艶が無くても普通です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/7/1312:27:35

事実見たものこそが己の経験値となるw

xi_********さん

編集あり2019/7/1309:23:54

北海道のデミオ乗りだが
塗装面のメンテナンス次第だよ。
弊のは4年目だけど・・・輝いてるよ✨

kyr********さん

編集あり2019/7/1309:01:26

あんなのCGですよ
マツダの塗装技術なんて国内最低です
3年たてば褪せてきても仕方ないですよ
それとxi*****-の言う事なんて全く信用できないです

gto********さん

2019/7/1307:23:11

野外」と室内」では→違いますよ
d( ̄  ̄)
太陽光」と蛍光灯」では→表情が変わります

そして…CMですが…
フィルム撮影とデジタル撮影では→表情が変わり
かつ…
デジタル放送」ともなると…
( ̄^ ̄)ゞうーむ
最近のCMのは→ほぼCG」ですね

CMよっては→ディフォルメされていたり?もします
印象が大事?なんでしょーね