ここから本文です

大至急お願いします!!!

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:33:08

大至急お願いします!!!

関東に住んでいる時、友達と8ヶ月くらいルームシェアしていた家を出る際に壁や床等の張り替えで43万円かかると言われました。

犬も飼っていて、壁も一部剥がれてはいたんですけど、なぜか傷付いていない床も全部張り替えになり、終いには管理会社の人から家の柱まで取り替えたから43万かかると言ってきました。

なので、床・壁・柱等の張り替えを行いましたという詳細が書かれた明細書を送ってほしいと言いましたが、うちの管理会社の方で掃除したと言われたので、明細書は出せないと言われました。
普通はこういう際明細書等が出るはずなんですが、1枚も詳細の書かれた明細書もらえませんでした。

床・壁・柱等を張り替えてくれた管理会社の電話番号や管理会社内でやったならその部署名も教えてくださいと言いましたが、自分達で直したから電話番号も名前も無いと言われ何も教えられませんでした。

本社にも電話をかけたのですが「折り返す」と言われたまま電話がかかってきませんでした。

この事をその時務めいていた仕事の店長に話したところ、店長からは「払わなくていいよ」と言われたので払わないでいたところ最近弁護士事務所から43万の他に損害金も含む【重要】とか書かれた紙が家に送られてきました。

ちなみにその家は18歳の時に借りたもので、内見もせずどの地域に住むかも分からず、初期費用を払ってと言われお金を払ってから住む家を案内されそこに住むことになりました。
そしてその時はなんと50万近くの初期費用を友達と分けて払いました。

しかし家を出る際に発覚したのですが、管理会社には初期費用の半分以下の22万しか渡っていないことが分かり、家を借りる際に払った残りの30万近くはどこに消えたかも分かりません。払ってもいないことになっています。

これは、やはり払った方がいいのでしょうか?
明細書1枚ももらえず、折り返しの電話もなく、修理代に対するなんの説明もないままただ多額の修理代を請求されたままです。

閲覧数:
34
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzx********さん

2019/7/1301:57:45

明細もない請求は払わなくても良いと思いますが、そのまま放って置いて良いものでも有りません。きちんと弁護士等を挟んで話をしないと。
相手が弁護士を挟む前に減額交渉を直接したらよかったですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1302:01:54

    回答ありがとうございます!弁護士挟む前に明細書をくださいと電話した際「明細書を渡したとしても金額は変わりません」と言われてしまいました。。結果明細書もありませんと言われてそれっきりです。昨日弁護士から手紙が届き朝電話しようと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる