ここから本文です

ポリプロピレンのフゴ袋をキャンプの露天風呂にしたいのですが、縫い目から水が漏...

kur********さん

2019/7/1301:53:16

ポリプロピレンのフゴ袋をキャンプの露天風呂にしたいのですが、縫い目から水が漏れてしまいます。
使用しない時はコンパクトに折り畳める機能は残したいのと、湯を沸かす為の循環パイプを取り

つける穴を開けるので中にビニール袋を入れる等の防水加工では無く水漏れを防ぐ方法は無いでしょうか❓
体に悪影響の無い材料での加工が希望です。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/7/1814:15:26

ビニールハウスの補修用の粘着テープがいけると思います。ただし凹凸があると完全に密着しないので少しは漏れがあるでしょう。
テープを貼りつける前に表面をガソリン水抜き添加剤(イソプロピルアルコール)で良くふき取るといいです。
難点としてはビニールハウスの補修テープは少し高額ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itu********さん

2019/7/1812:41:32

その中にLLDPEのフイルム袋を入れて使えば水漏れななくなる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる