ここから本文です

「ハーフ(混血児)の身体表象について戦争の忘却と商品化という観点から論じなさい...

lpb********さん

2019/7/1302:49:25

「ハーフ(混血児)の身体表象について戦争の忘却と商品化という観点から論じなさい」

という課題があるのですが、大まかにどういったことを論じればいいのか教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/7/1306:39:16

ボ、ボクは小学生でしゅが・・・

商品化というのは身体象徴をモデル化したビジネスで虚構の商品であるのなら身体もまた虚構の材料でよいし、むしろそのほうがアイドルの心身機能を保全する観点からまた顧客は現実の病身、死ぬべき身体性を意識させず死なない身体は流通に適応するのがわかりました。身体なきバーチャルアイドルがイコンキャラクターとなったのです。身体の西洋化とは強靭な兵士の育成であって精神性を混雑させる意図がないのが特徴でした。人間の身体が性的強制力から自由になり商品化されない身体がそもそも流通にのらない現象、存在するものがあたかもはじめから存在しない虚構性が身体発達の優劣の現実をわすれさせ、虚構の身体と同化する願望が商品化の利潤となって発生する様相は、もはや身体が武器の延長となって闘争目的に合致しない遺伝的な克服不可能な事実と、戦争がそういう階層の人間にとって虚構の出来事となっていった空想がモデリングされる権力に無力な人々の、身体商品化にたいしての強固な無関心の態度が観察されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hpj********さん

2019/7/1422:06:17

そもそも、身体表象って何ですか?
外見のことですか?
後、ハーフも混血児も差別用語ですよ。
内容的になんとなく「国際的な婚姻あるいは性的接触により生まれた人々の、土着で上記の人々とは関係無い人々との外見的特徴の違いについて、一般国民の意識における第2次世界大戦の記憶の風化と、第2次世界大戦後の沖縄における現地住民とアメリカ兵との大規模な性的接触により出生した人々の、芸能活動を中心とする業界での人気の爆発という2つの観点から論じなさい」という風には読み取れますが。
いずれにしても、まともな課題には思えません(差別用語の使用がみられるため)。
どこで出た課題ですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる