ここから本文です

windows10 1903ビルドバージョンについて

swi********さん

2019/7/1303:25:38

windows10 1903ビルドバージョンについて

こちらの1903バージョンをインストールしてしまったのですが、自分がやっているオンラインゲームがこちらに対応していないらしく、以前のビルドに戻したいのですが、前のバージョンに戻す項目で10日以上過ぎており・・・ということで戻すことができません。
システムの復元で自分で前ビルドの時の日にちに指定して、システムの復元をしましたが
1903ビルドから変わっておりません。この場合、もうお手上げ状態なのでしょうか?
バックアップ等もしていません。

閲覧数:
226
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2019/7/1304:59:57

戻しようが無いので無理でしょうね。以前のバージョンのWindows 10インストールメディアを持っていれば、そのバージョンのものでクリーンインストールするくらいですが、クリーンインストールするとインストールされているアプリなどすべて消えます。アプリは再インストールすればいいでしょうが、その前に個人ファイルなど必要なデータはバックアップしておかないと、データを戻すことができなくなります。以前のバージョンのインストールメディアから、クリーンインストールではなく、上書きインストールできるかは、試したことがありません。多分無理なんじゃないかと思いますが、それは推測の域です。

そもそもそのようなメディアを持っていなければできません。以前のバージョンのWindows 10ダウンロードは不可能ではないようです。

https://www.pasoble.jp/windows/10/download-previous-version.html

https://tb.rg-adguard.net/public.php

  • tax********さん

    2019/7/1311:26:21

    僕も、そのゲームが1903に対応するのを待ち、クリーンインストールは避けた方がいいとは思います。失うものはない・完全に初期状態のWindows 10 1903になってもいいなら別ですが、現在の環境を維持するならやめた方が良いと思います。

    クリーンインストールをお勧めした回答ではないことだけは、ご理解下さると嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aks********さん

2019/7/1800:42:13

もうゲームはやめろ。
その方が簡単。

sys********さん

2019/7/1305:38:21

Windows 10 1903に対応されていないオンラインゲームとは?
こちらのうほうが気になる。
仮に本当に現時点で1903が対応されていないでも数日で対応されるのでは?
ゲーム名不明w


1903にされてから10日以内Windows 10のロールバック期間を最大60日延長できる方法があったのに、後の祭りだね。。。
何事も先を見越して考えよう。(知識は最大の力なり)

>もうお手上げ状態なのでしょうか?
クリーンインストールで可能ですが。。。


クリーンインストールをするリスク(手間)を考えたら暫く待ったほうが良いのでは?
走れば躓

「ロールバック期間60日延長PC」

Windows 10 1903に対応されていないオンラインゲームとは?
こちらのうほうが気になる。...

cus********さん

2019/7/1305:18:53

Windows 10 ISO Download Toolと言うアプリをダウンロードすれば

Windows10バージョン1809の.iso ファイルがダウンロードできますので

クリーンインストール用DVDが作成できます。

ダウンロードURLです。

https://www.wintools.info/index.php/download#Windows10IsoDownloadTo...

ご不明な点等ございましたらご遠慮なくご連絡ください。