ここから本文です

大阪に不慣れで調べても良く分からなくてどなたか教えて頂きたいです。 沖縄から...

gon********さん

2019/7/1303:41:56

大阪に不慣れで調べても良く分からなくてどなたか教えて頂きたいです。
沖縄からコンサートで遠征をしたいのですが、場所が大阪国際会議場グランキューブ大阪でなのですが、空港を関空にした方がいいのか?

伊丹にした方がいいのか?
悩んでいます。
また、この条件でおススメのホテルがあったら教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します(*^^*)

11歳の娘も一緒です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
47
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2019/7/1915:21:27

スマホを買うと便利ですよ!
グーグルマップっていうアプリがあって、場所いうだけですぐわかりますから^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

リクエストマッチ

2019/7/1912:33:30

宿泊日によって料金や空室状況は異なります。宿泊日と飛行機+ホテルの2人分の予算の上限を教えてください。

グランキューブ大阪の横にリーガロイヤルホテルがあります。JR大阪桜橋口から無料シャトルバスがありますから、便利ですよ。

jes********さん

2019/7/1912:12:37

先ず地図をご覧ください。

グランキューブ大阪の最寄の大きなターミナルは
JR大阪駅(梅田)

空港は格安航空券など事情が無ければ
伊丹(大阪国際空港)が便利です。
関西空港から梅田まで約1時間~1.5時間
伊丹空港からモノレール&阪急電車で30分

グランキューブへは梅田からタクシーで10分
徒歩なら30分は掛かります。

どうしてもグランキューブへ電車でいきたい場合は
最寄り駅 京阪電車 中之島駅下車ですから

梅田から地下鉄御堂筋線 淀屋橋下車 京阪電車乗り換え 中之島駅になります。
梅田から待ち時間合わせて20分くらいでしょうか?

お勧めホテルは
予算に応じて
下記最寄り駅で検索してください

JR沿線

「大阪駅」 「天満」「福島」

地下鉄沿線

「梅田」 「南森町」

京阪沿線

「京橋」=「JR京橋」 「天満橋」

例えば 「福島 ホテル」などで検索されると出てくると思います。


上の宿泊候補地へ伊丹から行くには
空港バスで「京橋」とか直通があれば良いそれでも良いですが

空港(モノレール)蛍池乗換(阪急電車)梅田下車して
梅田 JR大阪なら徒歩
別の場所なら地下鉄かJR大阪駅から1番・2番乗り場 環状線です。

回答しながら思い出しましたが
京阪沿線で泊まると乗換なしでグランキューブへいけますね。
ただ天満橋はホテルが少なく
京阪電車 京橋=(JR京橋)の東横などビジネスに泊まれば如何でしょうか?
高いホテルなら梅田界隈やグランキューブ界隈にも沢山あります。

先ず地図をご覧ください。

グランキューブ大阪の最寄の大きなターミナルは
JR大阪駅(梅田)...

hat********さん

2019/7/1307:06:26

所要時間や旅費&宿泊費や日程について特に記述がございませんでしたので、単純に考えての回答になります。
関空からでも伊丹空港からでもどちらでも良いです。どちらからも何なりと行けますからね。
グランキューブのすぐ隣に『リーガロイヤルホテル大阪』があります。

mom********さん

2019/7/1306:38:55

コンサートの時間帯は?
それと、その他のアクティビティの希望は、有りませんか?

han********さん

2019/7/1305:12:10

普通に考えたら伊丹空港でしょう。
単純に距離が近いということです。
空港から空港リムジンバスで大阪駅へ、市バスでグランキューブ大阪へ。

大阪駅周辺(梅田エリア)のホテルなら、チェックインしてからコンサートに行くのも便利ですし、チェックイン時間前でも荷物をホテルに預かってもらってから向かってもいいです。
大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪、あと近くだと大阪第一ホテル、新阪急ホテル、ヒルトン大阪などがあります。