ここから本文です

この世でどんな権力を持っていようが、どんな大金持ちだろうが、どんな悪運・良運...

lon********さん

2019/7/1304:47:31

この世でどんな権力を持っていようが、どんな大金持ちだろうが、どんな悪運・良運を持っていようが、不死身の者もおらず、誰でも1時間後にはあの世に逝って帰っているかもしれないのに、

権力、地位、名誉、財産、出世、物、欲望などを追い求め、固執して、何か意味があるんでしょうかね。

もちろん世のため人のためにこれらを追い求め、善用すれば、あの世・霊界の上層である天国に向かい入れられるでしょうが、

自分のためだけや悪用すれば、逆にあの世・霊界の下層である地獄に堕ちる事になるんですがね。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2019/7/1311:21:22

ないよりはあった方がいいじゃないの、、、笑

まあ、なくても生きてはいけるけどね。

ある人もない人も、一番不味いのはそれに執着することよ。

時間のムダじゃん?

君も執着してるから苦しいわけ。

溌剌と生きなさい溌剌と、、、笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2019/7/1305:52:50

>何か意味があるんでしょうかね。

ある人にはある。

>もちろん世のため人のためにこれらを追い求め、善用すれば、あの世・霊界の上層である天国に向かい入れられるでしょうが、

まっさかぁ

>自分のためだけや悪用すれば、逆にあの世・霊界の下層である地獄に堕ちる事になるんですがね。

まっさかぁ(・o・)