ここから本文です

dカードゴールドのiDはチャージ不要とのことですが、それなら貯まってたiDを使い切...

sma********さん

2019/7/1305:39:14

dカードゴールドのiDはチャージ不要とのことですが、それなら貯まってたiDを使い切ったらもう使えないということなのでしょうか?

iD使ったことない素人なのでわかる方お願いします。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2019/7/1306:13:13

dカードのiDは、クレジットカードとしてのdカードの利用可能額分使えます。貯まっていたiDという概念は無いです。
iDを利用した分はdカード利用分とまとめて返済することになります。iDバリューが有る場合は、iD利用分にかんしてはバリューと相殺され、返済額から減算されます。
このよう利用と返済はクレジットカードと全く同じサイクルです。なので利用可能額の回復もクレジットカードと同じく返済することによって回復します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2019/7/1307:34:29

いいえ。
dカード(ゴールド含む)は「クレジットカード」であり、iDはそこに紐付いた「後払い(ポストペイ)の電子マネー」です。
よって、もともと「チャージ」という概念がないため「貯まっているもの」もありません。

dカードにおけるiDの使用とは、すなわち「クレジットカードでの支払(クレジットカードの使用)」ということになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kao********さん

2019/7/1306:02:15

一般的に電子マネーは先にチャージをし
そこからの引き落としで決済されますが
dカードでのiD支払いの場合は
利用した際に不足分があればクレジットカードでの決済になります
また初めからチャージをしていなくても カード決済になるのでチャージの必要がありません

lif********さん

2019/7/1305:47:17

後払いの電子マネーだから、チャージの概念がない