ここから本文です

働くことに疲れました。高校生です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1306:41:13

働くことに疲れました。高校生です。

おはようございます。閲覧ありがとうございます。

働くことに疲れてしまいました。
回転寿司のアルバイトを半年以上前から週4の6時間でしているのですが、最近、ふと、疲れたなと思うことが多くなり、バイト先に行くのが憂鬱になってしまいました。疲れからか分かりませんが不眠症にもなりました。薬を飲まないと夜は寝られません。
バイトには行っても今は新学期から数カ月学校に行っていません。
辞めたいと思うことが増えて、辞めようか悩んでいます。

職場はキツいですが親切な人が多くて好きですし、お金も貯まりますから働くこと自体は嫌いなわけではありません。それもあってか以前は週6で働いていました。

わたしはこのまま今の職場で暫くは働き続けたいんですが、病院の先生からは疲れが溜まっているから辞めたほうが良い、学校のほうを優先してくださいとすすめられました。

高校生って普通は遊ぶものなんでしょうか?他の子を見ているとはっちゃけていて楽しそうで、羨ましいなと思います。
なんで働いているのか分からなくなっています。


それで質問です。
このまま働いても良いと思いますか?
学校には勿論行ったほうが良いのは分かっていますが、それも含めて今の自分は働き続けても良いのか、宜しければお時間のある方、教えてください。参考にしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1309:24:32

高校は今は行ってないのですね。
出席日数は大丈夫ですか?
義務教育ではないので、あくまであなたが高校に行きたいと望んで入学したことになるので、規定を満たさなければ留年になることもあります。
在籍するのであれば、ちゃんと通学した方が良いですね。
宙ぶらりんなのは、そこの先生方にも迷惑かけますよね。
小・中学生とは違いますから、もう少し自覚を持ちましょう。
周りがはっちゃけて楽しそうに見えて、みんないろいろストレス抱えてやっているものです。見た目だけではわからないものですよ。
無理に合わせることはないけど、いろんな人がいますから、比べる必要もないと思います。

働くことに関しては、体を壊してまでやることではないので、勤務日数や時間を考えて調整しましょう。
このまま続けて精神的に病むことがあっても会社がどうこうしてくれるわけではありません。あくまで自己管理です。
人間関係も問題なくやれているのなら恵まれた職場です。自分の労働可能な範囲で働けば良いと思います。

体が資本です。自分で調整しながら、今はどこにウエイトを置いて何を重視すべきか、自分でしっかり決めておかないと、二兎を追う者は一兎をも得ずになってしまいますよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

回転寿司 の求人情報(22,546件)

回転寿司のホール担当/飲食店ホール
  • ウノヒューマンライズ株式会社 フード事業部 fd-marusui-shio
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都港区新橋
イーアイデム
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/その他/サー...
  • 株式会社RETOWN
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都杉並区
イーキャリアFA
回転寿司屋STAFF
  • 回転寿司せぶん
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,725円
らくらくアルバイト
板前・寿司職人 垂水 グルメ回転寿司職人 月9日休み 評価...
  • 株式会社RETOWN
  • 派遣
  • 月給21万円〜
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【月給34万円~・月6日休】新鮮ネタで人気の回転寿司店大...
  • 回転寿司 日本一 南海通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市中央区難波千日前
求人@飲食店
9月20日OPEN予定★回転寿司(1)ホール(2)キッチン 9...
  • 大起水産回転寿司 大丸心斎橋店(仮) 「083」
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区
フロム・エー ナビ
【岩手】営業職【業界トップシェア/年間休日128日/インセ...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 岩手県盛岡市西仙北
ランスタッド
飲食(ホール・キッチンスタッフ) <勤務地複数>1日3時...
  • 株式会社サウンズグッド 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府大阪市浪速区・その他の勤務地(3)
はたらこねっと
昨年新規回転寿司店 a ホールスタッフ b 鮮魚調理人
  • 3S株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,300円
  • 富山県富山市
求人アスコム
回転寿司店スタッフ
  • 株式会社平四郎
  • 正社員
  • 年収264万円〜350万円
  • 福岡県北九州市小倉北区大手町・その他の勤務地(1)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/7/1312:12:50

学校を優先されたほうが良いと思いますね

bfs********さん

2019/7/1311:48:47

学校にもいかないでたったそれだけで疲れたですか
まぁ甘えでしかないと思いますね
バイトやめて学校に行くべきだろうね
学校の金は誰が出してると思ってるんだか

mqg********さん

2019/7/1307:06:40

バイトをするにも何をするにしても体が資本です。憂鬱なことを続けるとバイトも高校生活もそのうち送れなくなります。高校留年っていうのもしゃれになりませんし、親も心配するでしょう。
まずは医者の言う事を聞いて、バイトを辞めることが第一かと思います。心の病気なので病気が治れば、今までとは違う可能性が生まれるかもしれません。

わかりやすく言うと走り続けると疲れます。疲れたら休んで回復したらまた走ればよいのです。

sou********さん

2019/7/1306:49:07

学生でしょ、学問があなたに与えられた試練です。バイトは余裕があり、欲しい物が有る人がしたら良い事、学問に励んで下さい。