ここから本文です

最近日本人お断りの店が増えている事を知っていますか?

yam********さん

2019/7/1308:30:59

最近日本人お断りの店が増えている事を知っていますか?

「日本人客はお断り」―観光客や地元客を含む日本人客の入店を制限している。理由はマナーの悪さ。食品を持ち込んだり長居したり、席を余分に取ったり。1人で切り盛りする店主の男性(42)は「日本では『お客さまは神様』とされ、客自身もそう思っているが、そうなのか。金を払えばいいというのはおかしい」と話している。制限は9月末までを予定。

地元客,日本人客,お客さま,日本人お断り,観光客,ブーメラン,閑古鳥

閲覧数:
131
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2019/7/1311:00:48

そ~言えば石垣島のラーメン屋が日本人お断りってしたと見た事あるな、

  • dua********さん

    2019/7/1311:04:03

    1人ラーメン1杯の注文を義務付けてて乳児の分のラーメン注文しないなら帰れって言って客と喧嘩になったんだっけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本人客お断り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2019/7/1516:16:39

中国人の間違いです。

cat********さん

2019/7/1417:52:14

政治カテでやれよ。
とりあえず違反報告しといた。

ich********さん

2019/7/1417:41:53

特異な例を持ち出してきて増えてるって言われても全く説得力を感じない。

ant********さん

2019/7/1408:09:08

日本の飲食店で「食品を持ち込んだり長居したり、席を余分に取ったり、さらにはドリンクバーの水や飲料を自分が持ち込んだ水筒やペットボトルに詰めたり、食べ放題の店で食べ残したものをパックに詰めて持ち帰ったりするのは中国、韓国からの観光客です。

でも日本人には許容の心が広いため、中国韓国人お断りの張り紙は滅多にしません。

反日感情を剥き出しにしても、結局ブーメランは返ってきます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wsu********さん

2019/7/1408:04:19

聞いたことも無い話だな(笑)

ベトナムでもフィリピンでもハワイでも台湾でも韓国人お断りの店は

沢山見かけたけどな(嘲)

外国に出かけるとふんぞり返る卑しい白丁の性根がモロにでるからな

https://ameblo.jp/michiru619/entry-11839093716.html




台北の韓国人禁止の店

聞いたことも無い話だな(笑)

ベトナムでもフィリピンでもハワイでも台湾でも韓国人お断りの店は...