ここから本文です

現在四国地方の秘境駅を調べています。

yem********さん

2019/7/1309:02:11

現在四国地方の秘境駅を調べています。

そこで徳島県には坪尻駅、愛媛県は串駅(たぶん秘境駅?)がありますし高知県には新改駅と土佐北川駅があります。ですが香川県には秘境駅がないように思われます。津島の宮駅はあくまで臨時駅ですし秘境駅に当てはまる駅はあるのでしょうか。
もし「秘境駅に当てはまるかわからないけど個人的にはこの駅が秘境駅っぽい」という場所があれば教えてください。

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1319:57:55

土佐北川駅は国道沿いです。
秘境駅では無いですね。
新改駅ですが、駅までの道路が通行止めになっています。
列車でいくしかないです。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/7/1418:35:47

    津島の宮駅は国道沿いです。秘境駅では無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysk********さん

2019/7/1312:48:12

香川には無いですね。
JRの路線の予讃線~高徳線は海岸線ですので駅から幹線道路まですぐ近くですし、私鉄のことでんはほとんどの駅が住宅地の中や住宅地付近です。
あえて言うなら土讃線の琴平から先はかなり山の中ではありますが、いくつかの民家がすぐ近くにあり、秘境駅とはいえません。

秘境駅ではないですが、雰囲気が秘境駅っぽいところとしては、JR土讃線の黒川駅と、ことでん琴平線の挿頭丘駅です。

hiy********さん

2019/7/1311:32:00

串駅ですが秘境とは言わないですね。
国道からすぐにアクセス出来ますし、集落もそんな遠くないところに有るので…