ここから本文です

民事責任と刑事責任が同時に問われることはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1310:38:19

民事責任と刑事責任が同時に問われることはありますか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/7/1315:14:36

ありますよ。

刑事裁判の有罪判決後に、引き続き同じく損害賠償命令制度を対象とした審理がありますから。

但し、刑事責任と民事責任は、別々に問われるものですし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/14 09:18:26

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2019/7/1313:41:41

聞くまでもなくないわけがない
(´Д`)