ここから本文です

のび太の牧場物語って面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1311:02:27

のび太の牧場物語って面白いですか?

普通の牧場物語より面白いですか?

教えて下さい。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2019/7/2006:47:09

自分はドラえもんのび太バージョンのが好きです、プレイをする前までは抵抗があったのですが実際にやってみたら「あれ、これ普通の牧物よりも面白いぞ!」ってなりました、普通の牧場物語の方はなんか主人公の不幸を押し付けられてテンションが低い状態からのプレイでしたが、こちらは最初からテンションを高くして楽しめれるしそれにこっちのが始めから自分のやりたいことだけをできて無理に「あれやれ」とか「これやれ」とかを言われないとこがいいですね、それに付け加えしっかり目標はあるんだけど、それにしても好きなときにやればいいよ的な感じなのでとてもプレイしやすいです、一番気になっていたストーリーもやってみるとドラえもんの話しの展開なら確かにこんなことありそうだなって感じのストーリーなのでドラえもんと牧場物語のコラボに関しての違和感もほとんどありませんでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2019/7/1401:35:56

最近の3DSのタイプみたいなものが好きなら、ちょっと違うかな?昔、プレステのハーベストムーンにハマったんですけど、それに似てる感じがします。
ビジュアルは水彩画の様に可愛いし、ドラえもんの世界なので、結婚システムとかはないですけど、秘密道具を使って、作業や移動を楽にしたり、なかなか面白いです。分かりにくいですけど、昔の牧場物語が好きなら、面白いと思います。
ただ、牧場施設や自宅を大きくしたり、料理をしたりするにも、必要なお金や資材が多すぎで、設定間違ってないかと思うぐらいです(-_-;)アップデートで改善は少しされましたが、私としてはまだ厳しい。。
もう少し価格設定見直してくれたらなぁ。