ここから本文です

MacBookを持ち歩いてる方に質問です。リュックやカバンに入れる時、そのまま入れま...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1311:50:41

MacBookを持ち歩いてる方に質問です。リュックやカバンに入れる時、そのまま入れますか?それともカバーを装着してる人はそのまま入れますか?それとも、カバーを装着した上でさらにケースに入れて持ち運びますか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2019/7/2004:38:32

カバーはまず外すことはしません。
カバンやリュックにはあまりそのまま入れないです。
衝撃吸収するタイプのインナーバッグには入れて、カバンやリュックに入れてますが、たまにインナーバッグがない時があり、そういう時は気休めに底にタオルを敷いて入れてます。
というのも、バッグはついついドスンと地面や机に置くことがあり、ハっとしてしまうことがあるからです。

また、過去に駅の階段人とぶつかってショルダータイプのカバンが吹っ飛ばされたことがあります。
この時、インナーケースもカバーもついてないMacBookが階段の下まで転がっていき、死ぬほど焦りました。
これ依頼、守れるかぎりのことはしたほうがいいと考えるようになり、PCを持ってる時は、カバンが吹っ飛ばされないようたすき掛けにする、リュックでいける時はリュックに入れるなど気も使ってます。

高価で大事なPCなので、やれるだけの配慮はしてあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/7/1413:35:27

普段からよく持ち歩きはしません。

ただ、外へ出すときは
ケース類にいれています。
(ハードカバーも常時装着しています)
バッグがPC対応型の場合は
ケースは省略することもあります。

所詮は、気休めだと思っていますけど。

t_t********さん

2019/7/1316:57:09

カバーというのがシリコンやポリカーボネート素材のようなぴったり装着するタイプのものを指しているのなら、衝撃吸収には限界があるのでそのままカバンにいれるのはオススメできません。(どちらかというと装飾用、傷防止用だと思います。)

ケースというのはクッションや布素材のスリーブの事だと思います。
これのメリットは
衝撃吸収に期待できる
カバンをPC用に限定しないでいい。

デメリットは
カバンから出す→スリーブから出すというのが面倒くさい。
かさばる
スリーブから出す時に落としそうになる

なのでカバンにスリーブ機能が付いたもの(PC用の衝撃吸収する素材で仕切られたスペースがあるもの)をオススメします。
PC用のカバン、リュックも今は色々とありますので、、

で、カバーはお好みでどうぞ、細かい傷防止が目的なら全面に貼るスキンシールとかも体積が増えずに良いかもしれません。

don********さん

2019/7/1312:27:22

PC用のスペースがあるリュックにそのまま入れています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる