ここから本文です

現在通信制高校に通う3年生(18歳)女子です。 働きたいお店を見つけたのですが、「...

bei********さん

2019/7/1312:21:13

現在通信制高校に通う3年生(18歳)女子です。
働きたいお店を見つけたのですが、「学生不可」と書いてありました。
そのお店はショッピングモールの中にあるお店で正社員で募集をしています。

学生不可というのは、そもそも学生が応募するのがダメなのか、学生が働くのがダメなのか分かりません。
働く時は高校は卒業しています。
教えて下さい。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2019/7/1312:28:02

単なるアルバイトの募集と勘違いして応募してくる人が多かったから、わざわざ「学生不可」と書いたんじゃないですか?

お店に聞けばすぐ解決しますよ…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,444,876件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | 西新調剤薬局(正社員)薬剤師 | 【福岡市早良区...
  • 西新調剤薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県福岡市早良区
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(大阪)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 大阪府大阪市北区小松原町
ピーキャスト
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
薬剤師 | 上白水薬局(正社員)薬剤師 | 【春日市上白水】...
  • 上白水薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県春日市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
当院での業務について ~ | 歯科技工士(正社員)募集/ミ...
  • 歯科技工士(正社員)募集/ミッドタウンデンタルクリニック
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜35万円
  • 東京都港区
コメディカルドットコム
栄養士 | 野木病院【厨房】正社員 | 下都賀郡野木町の病院...
  • 野木病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜24.4万円
  • 栃木県野木町
コメディカルドットコム
薬剤師 | 上志段味薬局(正社員) | 【名古屋市守山区上志...
  • 上志段味薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市守山区
コメディカルドットコム
薬剤師 | ぎふ西調剤薬局(正社員) | 【岐阜市鹿島町】ぎ...
  • ぎふ西調剤薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 岐阜県岐阜市・その他の勤務地(2)
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/7/1321:50:06

そういう募集って、来年4月まで入社を待ってくれませんから、今学生が応募しても採用されないんです。

また、お店ではバイト、パート、契約社員も販売スタッフとして働いているはずで、正社員ならその上に立って「人、モノ、お金」を管理してお店を運営するのが仕事になります。

ぶっちゃけ、責任者クラスになれないと正社員には採用されないので、高校生には無理ですよ。応募して採用されても、バイト、パート、契約社員として働けるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/7/1318:42:07

>学生不可というのは、そもそも学生が応募するのがダメなのか、

そうです、学生の応募は駄目と言う事です、学生の採用は行ないませんと言う意味です。

>働く時は高校は卒業しています。

その場合は「新卒」として扱われますので、在学中でも応募は出来ます。

会社に連絡を取り、正社員で応募させて下さいと言えば、
ほぼ確実に面接はして貰えると思います。

頑張って下さい。