ここから本文です

macbook proに液晶フィルムと、トラックパッドフィルムは必要でしょうか? 皆さん...

ikk********さん

2019/7/1312:25:40

macbook proに液晶フィルムと、トラックパッドフィルムは必要でしょうか?
皆さんは付けていますか?

閲覧数:
12
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko3********さん

2019/7/1318:06:22

好き好き。俺はつけてる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfg********さん

2019/7/1523:49:21

不要。
トラックパッドは、せっかく最適化された手触りを台無しにします。

液晶フィルムも同様。Appleは多額のお金を使ってきれいに見えるスクリーンを作っているのにその上から被せ物をするというのは....

nao********さん

2019/7/1413:31:13

液晶保護フィルム、
トラックパッドフィルム、
あと、
キーボードカバーや
ハードカバーシェルケース、

全て必須ではないし、
あればそれなりのメリットはあります。
ただし、付けることでの
デメリットもあります。
それは調べれば分かること。
そこは取捨選択です。


私は、液晶保護フィルムと、
ハードカバーシェルケースは
使っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/7/1313:09:20

スマホと違って閉められる。
液晶バネルはただでさえコーティング剥がれやすい。

ただし液晶の反射おさえるならアンチグレアシート貼るしかない。

don********さん

2019/7/1312:33:40

いらない。