ここから本文です

発達障害の検査を受けたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1312:39:01

発達障害の検査を受けたいです。

もし検査を受けて発達障害だと確定されたら記録に残りますか?就職の時などバレますか?
それが心配で受けることができません。
もしそれで苦しむなら結果がどうあれ知らない方が将来響かない気がするので……

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/7/1313:07:43

そもそも発達障害がわかる検査というのがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2019/7/1313:38:10

一人で診察に行くのであれば、検査結果は他人にバレる事はありません。

障害者手帳を持っていて、手帳を利用して就職するなら別ですが、普通に就職するのであれば、職場に話す必要はないし、バレる事はないです。
検査機関が職場にばらす事もありません。

ただ、何のために検査を受けるのですか?
生活に支障があるとか、生きにくさを感じているのであれば、診断はしてもらった方が、これから生活していく上で良いような気がします。

nww********さん

2019/7/1312:54:48

ご自身の特性を会社に知ってもらういわゆる「トリセツ」的に、自分から職場に提示しない限り、バレるなんてありせんよ!

saf********さん

2019/7/1312:41:10

医師には守秘義務があります。
むしろばらしたら、医師が訴えられます。