ここから本文です

天体観測の時をするのですが 昔のLEDじゃない懐中電灯が 空まで光が届くと聞いた...

pie********さん

2019/7/1313:41:53

天体観測の時をするのですが
昔のLEDじゃない懐中電灯が
空まで光が届くと聞いたのですが、
その懐中電灯とは一体どのようなものなんでしょうか、、、調べても分からずどれを買えばいいのか

わかりません。教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fds********さん

2019/7/1413:11:42

他の人がいたら迷惑なので懐中電灯使わないで下さいね。
あと懐中電灯で照らしたりすると瞳孔が閉じて暗さに慣れるのにまた10分とか掛かるので使うと星が見えないと思います。
赤色ライトがいいと思います。
https://www.amazon.co.jp/GENTOS-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%8...

方向を示すならポインターがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/7/1400:34:52

昔の懐中電灯は、LEDより明るくありません。
当時で、40ルーメンから80ルーメン程度の光量です。

こんなレベルで単一4本使用の懐中電灯が最強とか、サーチライトみたい・・・・
高原で空を照らすと光の筋が出るなんて言われてました。

当時最強なんて言われたのがマグライトの単一モデル。
この辺で、200m程度です。
http://www.maglite.ne.jp/lineup/maglite.html#pd-d

現在は国産のジェントスの光軸を調整出来るモデルなら、10倍以上のモデル等ゴロゴロあります。
500ルーメン程度で、車のヘッドライト下向き程度で、1000ルーメン程度ですと、ハイビーム並みに明るいですね。

安く収めたいならエコモード40ルーメンで300時間、ミッド180ルーメン35時間、ハイ380ルーメン17時間。
MG-723Dがアマゾンで2000円台で買えますよ。
こちらはカタログ落ちモデルで今なら激安です。
近くのホームセンターでは4000円台で売られています。

こちらがレビューです。
https://review.kakaku.com/review/K0000873922/#tab

この上のRX-023DSも持っていますが・・・
4000円程度。
こちらより光軸を絞れるので、星や星座を教えるのはMG-723Dの方が使えますね。因みに光軸を絞ったスポット状態で、300時間40ルーメンエコモードで、夜空に光の筋が出ますよ。

昔の懐中電灯は、LEDより明るくありません。
当時で、40ルーメンから80ルーメン程度の光量です。...

sem********さん

2019/7/1320:55:10

時をする?
タイミングを知らせるってこと?空へ向かって?

こうですね!

HALOでない空挺部隊が飛んでくる「空」まで光を届かすだけなら300〜400m届けば十分だから普通の懐中電灯を買えば十分です。