ここから本文です

9年落ちの中古車って大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1314:43:54

9年落ちの中古車って大丈夫ですか?

走行距離4万キロ
修復歴なし
の軽自動車を買おうか迷ってますが、
9年落ちてる車ってなんとなく部品の交換とか
何かとお金かかるんじゃないかと心配なんですが、
どうなんてましょうか?
最低5年は乗れればと思ってます。
毎日20キロ程乗ります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
109
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybz********さん

2019/7/1407:02:19

まだ9年落ちです。走行距離も少ないので、錆び等が少なく、タイヤのひび割れ(劣化)等がなければ車検の時でも、それほど部品交換等にお金はかからないと思います。
その他に心配なのはエアコン関係の故障です。必ず効くかどうかはチェックしてから購入してください。

エアコンは毎日使ってもずっと使わなくてもある時効かなくなるので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja1********さん

2019/7/1501:30:12

10万キロくらいまではほとんどもんだいないですが、
ドライブシャフトとか、タイロッドとかのブーツは切れたりしますね。

ジムニーとかオフロード走るやつは全く別です。

ja1********さん

2019/7/1501:30:11

10万キロくらいまではほとんどもんだいないですが、
ドライブシャフトとか、タイロッドとかのブーツは切れたりしますね。

ジムニーとかオフロード走るやつは全く別です。

nar********さん

2019/7/1501:11:42

大きい故障の可能性は低い。
数万円程度の故障は普通にあり得る。
全然故障無しも普通にあり得る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

リクエストマッチ

2019/7/1410:52:23

今は20年前の軽でも普通に売れる時代
9年で気にする方はお金にまだ余裕が有る方です

umi********さん

2019/7/1322:33:57

最低5年は乗れればと思ってます。

こういう質問多いよね。
質問になっていないってわかってないのかな?
前提条件提示してないんだから。
乗れるに決まっているでしょ!
お金かけないで乗りたいってこと。
9年落ちのポンコツをお金かけないで
買ったんだから、お金かかるに決まっている。