ここから本文です

野党が言うように武器を買わず、年金に充てるべきじゃないの? 立憲民主党が戦闘...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1315:48:20

野党が言うように武器を買わず、年金に充てるべきじゃないの?

立憲民主党が戦闘機の爆買いやめて、年金に使えって演説してた
けど、立民が政権とれば防衛とか全部やめて老後も安心ですよね。

40代独身女子だけど、インスタに金かかるから貯金ないし、
立民なら保険料払ってなくても貯蓄なしでも1億もらえます。
なんで自衛隊とか警察全部廃止して、年金に使わないの?
なんで給料や年金を倍にしてくれる立民に政権渡さないの?

閲覧数:
152
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2019/7/1700:49:33

馬鹿高い戦闘機は要らないです。空母も要らないです。
日本は国の借金が1000兆円あるのに、そんな余裕は無いです。借金をまず減らさないと。

でも、防衛費を削っただけでは、年金を大きく増やすのは難しいとも思います。
どうしたらいいのでしょうね。
収入が少なくても暮らしが成り立つようになればいいのですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1700:58:12

    その通りです!1000兆円借金があるから、今後
    100年は武器買うのをやめるべきです。
    治安良いし事件もないんで、警察と消防、海保も
    半分に削るべきです。それほど死ななくなったんで
    医者も半分削って待機児童に回せばいいんです。
    公共事業と地方交付税交付金は全廃して、年金だけに
    使えば何とかなります。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_0********さん

2019/7/1422:41:57

スウェーデンが福祉国家だけど、軍事大国でもあるんだな。

そうそう、F-35Aの導入を決めたのは旧民主党政権だぞ。

スウェーデンが福祉国家だけど、軍事大国でもあるんだな。

そうそう、F-35Aの導入を決めたのは旧民主党政権だぞ。

pii********さん

2019/7/1417:36:06

ほめ殺しはやめろ、この自民党め。

pin********さん

2019/7/1417:34:05

既に税収60兆円のうち、半分以上が高齢者への年金、医療、介護に使われています。それから見たら防衛予算なんて微々たるもので、大して改善はされません。
それに年金を増やすってことは、労働者から税金多く取るってことだから、給料は減りますよ。

sho********さん

2019/7/1413:03:15

攻められ放題、犯罪し放題の国がいいんですね
老後安心できないですね
災害が起きても自衛隊、警察いないからレスキューの人大変だ
自衛隊、警察以外に廃止できるものはあるはずなんだけどな
例えば政治家多すぎるので少なくするとか寝てる政治家をやめさせるとか

q12********さん

2019/7/1412:49:36

亀毛兎角だな。