ここから本文です

Googleグループでメーリングリスト(ML)を作っています。 そこで連番についてお...

ari********さん

2019/7/1316:18:49

Googleグループでメーリングリスト(ML)を作っています。
そこで連番についてお教えいただきたいことが有ります。
一般的にMLだと連番が時系列的に振られるものだと思います。

しかし、GoogleGroupsではどうもそうでは無いようです。
飛んだり、重複すると言うのは良く紹介されています。ある大学の使用についての注意をみるとシーケンス番号は同時にアクセスしたりするとそのような状況が起こると注意していました。
しかし、どうもそれが原因では無さそうです。
明らかに違う時間に投稿しているのに同じ番号を振られたり、飛んだりしています。

ただWEB上で見て行くと何となく同じ題名(Subject)だとまとめられていたり。一斉に複数人を招待した時にありがとうございますと言う返信などが同じグループになっていてそこで連番が振られているような感じです。
また新しい題名で書き込む毎に番号が振られています。

その規則性がいま一つ分かりません。Googleでもその連番の振り方(method)の部分の解説はありますが、その振り方の規則などの説明は有りません。

ご存知の方がおいででしたらお教えください。
飛びと若干の重複は仕方ないとしても極力時系列的に並ぶ方法があればお教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1404:35:09

>飛びと若干の重複は仕方ないとしても極力時系列的に並ぶ方法があればお教えください。

JavaScriptやAPIを使いソートする感じだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる