ここから本文です

タバコってどうやったらやめれるんじゃぁぁぁ

アバター

ID非公開さん

2019/7/1316:33:00

タバコってどうやったらやめれるんじゃぁぁぁ

(*ノД`*)・゚・。
ここ1ヶ月。
タバコを買う→ダメだ。辞めよう。まだ、三本しか吸ってないボックスとライターを捨てる。→四日後仕事疲れで我慢が喫煙欲に勝てずに。購入。
→そして、やっぱり2.3本すってライターごと捨てる。
これの繰り返しです(´つヮ⊂)ウオォwww

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2019/7/1615:17:16

禁煙をする努力しているようなので、応援します。買ったばかりのタバコを捨てるのは、あまり意味がないと思います。お小遣いがなくなって物理的に買えなくなるまでするならともかく、また買ってしまうなら無意味です。なぜそうしてしまうかと言うと、「我慢しているから」だと思います。そりゃ、一時の禁断症状時の我慢は必要かもしれません。でもあなたは、タバコを捨てる段階から我慢しているのではないでしょうか?「本当は吸いたいけど捨てよう」じゃないですか?おそらくあなたは依存性が高い喫煙者なのでしょう。なので、まずは「なぜタバコをやめたいのか」から考えるべきだと思います「本当はやめたくないけど、周りのせいで」なら、禁煙は無理なので、今一度たばこのタバコの有毒性を確認し自覚し、己れや大切な人のためにやめたいと思いましょう。
そうして、残っているタバコは「これを吸ったらもう買わない」と決めて大切に吸うか、親しい人にプレゼントしましょう。そうすれば「させられた」ではなく、「自分の意思でした」になると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

llo********さん

2019/7/1719:46:09

元喫煙者の同僚からきいた話ですが 検査をするのがよいらしいですよ 肺検査 白血病 胃カメラ 大腸カメラ 腹部エコー 心電図検査など
多くの検査やっていくうちに
タバコは もうやめてやるもうやめてやるとゆう気持ちになってゆくそうです つまり検査は 健康について考えさせてくれる いいキッカケになります もういやだこんな
怖い思いするなら もうやめてやる!タバコを!とゆう
気持ちになったとのことです
タバコすっていたら 癌になります 必ずどでかい不幸がきます タバコやめたくない方は タバコと癌の因果関係はないとかの 俺は大丈夫頭脳になってます 今世の中は禁煙化にうごいています
職場の先輩も何人か足をあらいました タバコをやめたあとの幸福などイメージするのもよいと思います

kak********さん

2019/7/1616:39:21

本当に、本当にやめようと思えば簡単にやめられます。

自分の体験談

18から吸いだして29の誕生日少し前でやめた、大体3日で2箱ペース。
26位の時に半年やめたが酒飲んだ席で復帰してしまった、酒飲むと又吸いたくなるんだ、これが。
パチンコやってたんだがパチンコ行くと1日2箱いくときもある。
やめたい気持ちはあって、やめる少し前には1日2~3本位。
叔父の葬式があり「今日でやめよう」と決心、その日自分では持って無くて弟から3本もらって吸ったのが最後。
後日、酒を飲む機会があり周りでは吸っていたが「あぁ、別に吸わなくてもいけんじゃん」これで完全に禁煙。
あれから20年以上1本も吸って無い。

ついでにパチンコも3年前にやめた。

sim********さん

2019/7/1615:06:52

四股を拘束し、
天井から煙草を吊るし、
瞼を全開で固定し、
室内照度を2000lxに保ち、
煙草警告をエンドレスに流し続け
4週間飲まず食わず

というのは如何でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ahi********さん

2019/7/1511:42:23

私が見たのと経験した例だと、ひどい風邪をひく(´・ω・`)
昔の職場の先輩は、風邪をひいて喉がやられてしまいタバコが吸えない状態が1週間くらい続いたらそのまま禁煙できたそうです(´・ω・`)
私の場合も辞めるつもりがなかったからまた吸い始めたけど、風邪が悪化して肺炎になってしまい、喉が苦しいからタバコなんか吸えなくなってしまったら、しばらく禁煙できました(´・ω・`)

zin********さん

2019/7/1317:39:28

とりあえず精神論を色々言っても面倒だから禁煙外来行ってみよー

チャンピックスに合う体質ならすんなり辞めれるから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる