ここから本文です

生活費3人で2万は普通ですか? 現在育児休業中で手当てが2ヶ月で18万もらっていて...

vni********さん

2019/7/1316:38:43

生活費3人で2万は普通ですか?
現在育児休業中で手当てが2ヶ月で18万もらっていて、
子供手当が4ヶ月に一回6万
旦那の収入手取り23万
ボーナスの手取り13万です。
娘が10ヶ月ですが食べるの大好きで
一食120gプラスおやつ

を1日2回せんべいを一回2袋食べます。
さすがにオムツやミルク、赤ちゃん用の石鹸や洗剤
洗濯洗剤や柔軟剤(旦那が一緒はダメっていうので)
三人分の食費や自分たちの日用品ではたりないので
どうしても私の手当てから支払い分の(携帯私用と仕事用、車のローンなどの支払い)残りを
生活費には当てているのですが、
足りなくって、旦那に話をすると何で足りないのって
怒られたり無駄使いだと言われて
一食220円分の食材でご飯を作ったら満腹にならないと
イライラされ結果次の日は旦那が食べたい物を指定してくるし、私は生命保険も解約して
残りは生活費に回しているのですが
旦那は収入の残りは使う用事があるからと
貯金と私物、ゲーミングチェアーやデスクなどの
趣味に使って、娘の物は6万から出せよと毎回言い出すのですが、私の遣り繰りが下手なのでしょうか?
旦那は3交代の勤務で社食の自己負担170円と
家賃や光熱費は払ってくださってるし
ヤハリ私がおかしいのでしょうか?

補足追加ですが子供手当は最初の時は
ミルクとオムツ赤ちゃんの洋服などでなくなり
二回目はミルクと歩きはじめてるので
ベビーゲートや置くだけガード、夏の肌着や夏服
靴や帽子、タオルケット式パット、プレイマットなどに使ってあまり残っていません
私の貯金などは妊娠中に切迫との診断もあり
自宅療養していたため
病院代と生活費ベビー用品、お産用品などに出して
ほぼ0です。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/7/1317:58:00

家庭持っちゃいけない男と結婚して子供持っちゃいけない男と子供つくっちゃったという感じですね。
ご主人からの2万と手当1ヶ月あたり1.5万円の3万5千円で食費と日用品と子供用品と奥様の雑費を出せってことでしょう。
ムリですよ。
お子さんを預けられるところを見つけて奥様も働くしかないと思います。

  • yuk********さん

    2019/7/1321:43:26

    不幸中の幸いですが、あなたには仕事を確保していて復帰することができます。
    仕事があるのなら、こんな無責任男とは別れて母子手当もらって養育費も給料差し押さえて養育費貰ってシングルマザーも視野に入れてはどうですか。
    ご主人が妻や子供に愛情もなく家事育児もせずお金も出さないなら、一緒に暮らす意味ないでしょう。
    そのうえ仕事に復帰するなら子供も預けなきゃいけないんだし、あなたの負担はシングルマザーと変わらないですよね。
    お金の面だけでみても、ご主人が出してるのが家賃と光熱費だけなら自分の収入でも出せるでしょう、そのうえ母子手当と養育費および子供手当があったら今より楽なんじゃないですか?
    ご飯や洗濯などにもイチイチ文句言われることもないんだし。
    「旦那は3交代の勤務で社食の自己負担170円と家賃や光熱費は払ってくださってる」
    独り暮らしでも当然払わなきゃいけないものを払ってるだけです。
    あなたと子供のためじゃないです。

質問した人からのコメント

2019/7/13 23:35:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

編集あり2019/7/1317:22:40

普通かどうかより、それしかないならそれでやり繰りする他ないのでは?
足りない内訳を家計簿やレシートで
説明すればどうでしょ?