ここから本文です

工学部(修士)機械と電気電子ではどっちが就職いい、強い、学校推薦の求人多いで...

rdf********さん

2019/7/1316:40:25

工学部(修士)機械と電気電子ではどっちが就職いい、強い、学校推薦の求人多いですか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdk********さん

2019/7/1319:33:40

機械系は色々な分野への潰しが利きます。
電気電子は進む方向が明確です。
最近なら、自動運転、AIで電気電子の方が良いかもしれませんね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気 の求人情報(364,422件)

|急募|電気工事士/未経験者大歓迎/月給20万円以上/前職給...
  • 大髙電気株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県西尾市羽塚町
電工ナビ
技術スタッフ(電気工事)
  • 浜電工業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県掛川市
イーアイデム
【北府中】時短相談OK*変換機やバッテリーの電気設計・評...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 東京都
ジョブチェキ!
電気工事士【経験者募集 賞与年2回 家族手当 住宅手当 夏...
  • 株式会社南電工 株式会社南電工 鹿児島支店
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
転職ナビ
設備工事における電気工事士/ジャスダック上場の老舗の電...
  • 株式会社ETSホールディングス
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
[正]≪門司区≫電気工事士のお仕事正社員月収18.4~34.5万円...
  • 株式会社九州ブロス
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜34.5万円
  • 福岡県北九州市門司区
日本求人センター
設計(電気・電子・機械) ◆電気計装工事設計業務◆経験者...
  • サーミットグループ 神戸営業所 受付
  • 派遣
  • 時給2,501円〜3,005円
  • 兵庫県加古川市
はたらこねっと
ハーネスの電気試験
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 三重県亀山市
テクナビ
大手電気メーカーにて
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 長野県塩尻市
求人ジャーナルネット
2021年度 インターンシップ 西日本電気システム株式会社
  • 西日本電気システム株式会社
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/7/1319:33:30

今は、電気メーカーが調子悪くて自動車メーカーが調子いいから、機械のほうが強いかも、けど、業界の景気で変わるから、大学院出るころにどうなっているかはわかりません。

xs_********さん

2019/7/1319:31:55

電気電子のほうが強いです

機械を動かすのは電気なんです

機械の技術者がいるところには必ず電気の技術者もいます
だけど、
電気の技術者だけで機械の技術者がいないところもある

今まで機械設計がやっていた事が電子制御に置き換わって
いく事も多くなりました。今後はもっと加速するでしょう

かと言って、機械が必要なくなる訳ではありません。

今まで機械設計が主導権を取っていた分野も
今後は電気設計が主導権を取るように変わっていくのです。

pc1********さん

2019/7/1319:02:48

どちらも同じくらい就職には強いですよ。但し、就職する企業が異なってくるため地域性があります。都心部に多いのは電気系になります。

suk********さん

2019/7/1317:05:05

就職に強いではなく、向き不向き、また働く地域によって選んだ方がいいですよ。

数学が好きなら電気、電子、プログラミング系がいいです。

また、電子は工業地帯というより都市部に働く場所があります。

また、最近は半導体なんてものあります。

自分の住んでいる地域で、どのような産業が強いか観察してください。