ここから本文です

Googleフォトについてです。 今GALAXYnote8を使っています。 microSDカードを抜...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1318:26:11

Googleフォトについてです。
今GALAXYnote8を使っています。
microSDカードを抜いた後Googleフォトを見るとSDカードに入っていた画像が見れなくなったのですが、、、
フォルダ自体は残ってい

ました。
灰色になって再生されませんでした。
はやり端末と一緒でGoogleフォトもSDを抜くとSDの写真は見れなくなるんでしょうか。
というのも今使っている128GのSDの調子が悪いので、万が一SDが壊れてもGoogleフォトに画像が残れば安心なんですが、どのようにすれば良いでしょうか?
microSDには1万枚を超える画像が入っているのでどうにかバックアップをとりたいです。
パソコンはありません。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2019/7/1318:57:01

GoogleフォトはSDカードとバックアップ先(クラウド)の両方をモニタリングしています。ただし動画再生などの場合、ローカルファイルから優先して読み込みます。SDの写真が無くてもバックアップできていれば本来はクラウドの画像を表示できます。しかしアプリが閉じてる間にSDカードが物理的に無くなった場合、どういう挙動になるか確証はありません。
まずはクラウドにバックアップがちゃんとされているかを確認する。
スマホブラウザでここを開く https://photos.google.com/
クラウドにバックアップがされているなら、SDカードなしのままアプリを初期化すれば、その状態でも見れるように回復します。またSDカードを戻すつもりなら要らぬことをしない方がよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる