ここから本文です

macのセキュリティソフトとしてカスペルスキーというものを入れたのですが入れた途...

yut********さん

2019/7/1318:38:56

macのセキュリティソフトとしてカスペルスキーというものを入れたのですが入れた途端macの動作が重くなってしまいソフトをアンインストールしたのですがまだ重いです。ウイルスは検出されませんでしたしどうしたらい

いかわかりません。解決方法を教えてください

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/7/1319:10:14

正規のアンインストール手順は踏みましたか?

それで重いなら問題ですね

正規の手順を踏んでいないなら、関連ファイルも全てAppCleaner等で削除した方が良いでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/7/1411:30:55

セキュリティソフトの導入は常駐するだけに、プロセスとして食う場合はありますが。
いずれにしてもタスクマネージャーでの動作確認が必要。

もちろん、セキュリティソフトを入れないで利用するということ自体はリスクしかないので、入れることは必須。
カスペルスキーでなくてもいいけど。

ich********さん

2019/7/1411:11:55

カスペルスキーは元々MACにあまり対応してませんからね