ここから本文です

星組食聖は、DVD収録はいつですか?また、NHK収録有りますか?有るとしたら収録は...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1319:05:46

星組食聖は、DVD収録はいつですか?また、NHK収録有りますか?有るとしたら収録はいつですか?

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2019/7/1320:26:15

以下の公演につきましては撮影機材が入りますので、ご了承ください。

7月18日(木) 15時公演
7月19日(金) 13時公演
7月25日(木) 15時公演
7月26日(金) 13時公演
8月19日(月) 13時公演

JRのページにこう書いてあるので2回収録のどちらかがNHKではないでしょうか。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/event/list.htm...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaj********さん

2019/7/1409:30:58

通常、公演半ばより少し前がTCAの収録、楽近くがNHKの収録でしたが、壬生義士伝からタイミングが変わっている様です。TCA版の収録はその日から1週間程度経つと劇団のホームページにBD&DVDの発売予定の告知がupされます。(のでそれで区別してください)
NHKですが原則トップスターの退団公演は版権上ややこしいもの以外は原則収録します。特に今年は8K4K放送のキラーコンテンツとして大劇場公演はできる限り収録している模様です。OCEAN'Sにも入れた様ですし(←原作は厄介だが楽曲は国産なので)
ハイビジョン収録が始まった頃はNHKは火曜収録でしたが、8K収録になった頃には、TCAと同様木曜3時リハの金曜本収録に変わってました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/7/1320:22:06

おおむね最近のDVD収録は新人公演前後の印象です。
ちょうどこなれてきた時期もあるせいか。

NHKは無いような気もします
ついこの間、霧深きエルベ~~の収録したばかりだし。
星組はいまのところ
・お披露目X
・ベルリンX
・アナザーワールド○
・霧深き○

です。
アナザーは初舞台公演だから収録したかんじです。
毎年NHKは初舞台のは収録多いので。