ここから本文です

御手洗いに飾ってある観葉植物が大きくなったので、偶然、コーヒーのミルで挽いた...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1319:18:00

御手洗いに飾ってある観葉植物が大きくなったので、偶然、コーヒーのミルで挽いた後のコーヒー豆がたくさんあったので、それを土として使っていますが、少し元気がないようにしょぼんとしてきました。

あまりコーヒー豆を観葉植物に使わない方が良いのでしょうか。


また、コーヒー豆に使っても良い植物(野菜等でも結構です。)を教えてください。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/1320:00:40

茶色くて土っぽいだけで、普通に生ゴミですから湿り気があれば腐るしハエもわきます

土に植えかえてやってください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1320:43:27

    ありがとうございます。
    土に変えたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_r********さん

2019/7/1319:50:16

コーヒー豆は植物に対して生育阻害を起こす物質=カフェイン、ポリフェノールが含まれているため、醗酵せずにそのまま使うと植物は枯れてしまいます。

ナメクジが嫌うので発生する場所に蒔いたりしますが、あくまで忌避効果が有るだけでは死ぬ事は有りません。

雑草が生えるのを防ぐ効果は有ります。