ここから本文です

郵政民営化をしていなければ、かんぽ生命の問題は起きていなかったワケですか?

huj********さん

2019/7/1320:55:14

郵政民営化をしていなければ、かんぽ生命の問題は起きていなかったワケですか?

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/7/1411:52:52

少なからず、ここまで酷くなってはいなかったと思いますね。
民営化によって、内部で役所時代からの使いづらい人間、それこそお客を大事にするけど成績は上がらない様な人材をどんどん退職に追い込みました。確かに民営となれば利益が一番ですが、それはお客の信頼を持って繋げるように努力すべき事だったのです。
利益だけを考えた異常な接客サービスに嫌気がさし、まともな人は耐えきれずに病休や退職に追い込まれ、残ったのは契約の為と出世の為には、お客を人とも思わない(札に見える?)様な人間ばかりが残り、それでも嫌気がさして辞める人が絶えず、常時募集をかけ使い捨ての人材を募っているのです。だからここの団体は離職率が高いのです。
この様な図式が無能な上層部によって構築され、ただ契約高を上げればよいとばかりに、パワハラによって契約高を上げることに特化してしまったのが一番の原因ですね。
いかにお客を舐めてるか、それはコールセンターに電話をした人ならわかってると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/7/20 12:07:49

ヤバそうですね、みなさん、ありがとうございました!

「郵政民営化」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2019/7/1712:25:57

全国津々浦々に多過ぎる特定郵便局を(カーナビの画面にいっぱいある)維持する為の異常な営業目標があり早かれ遅かれ不正は発覚したでしょう。
多過ぎる特定郵便局を淘汰しない限り生き残っていけないでしょう。
特定郵便局長会を解体しないでこのままだと税金を投入して維持していくはめになってしまうのか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/7/1322:22:08

別の形で客を騙してたでしょう
根は変わらないよ
特定郵便局に昼間行ってみれば、年寄りをだます姿を見ることができる。昔から

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる