ここから本文です

日本女子体育大学の健康スポーツ学科で保健体育の教諭になろうと考えて AO前の面接...

hap********さん

2019/7/2022:00:03

日本女子体育大学の健康スポーツ学科で保健体育の教諭になろうと考えて AO前の面接の時にその事を話したら

面接官に「何故、健康スポーツ学科で取ろうと思ってるんですか?他の学部でも取れますが、なぜこの学科なんですか?」って言われて、何も言えなかったです。この時になんていえば良かったんでしょうか
私は保健体育の教諭にもなりたいのですが、保険体育教諭以外にも取得可能な免許が沢山あるから選んだつもりなんですが、その事を言ったらなんて思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_k********さん

2019/7/2222:39:29

「保健体育教諭以外にも取得可能な免許が沢山あるから選びました」で良かったと思います。
今のご時世、長い人生の中でどんなリスクがあるか分かりません。
突然、会社(学校)をクビになって転職が必要になることがあるかもしれません。
そんな時、何か資格を持っていれば助けになります。

また、保健体育教諭として働くにしても、他の資格=知識を持っていた方が、より高いレベルで指導が出来るでしょう。

もしくは、他の解答例としては
その学部の教授や卒業生に著名な方が居るなら
「〇〇で有名な〜先生の講義を受けたくて選びました」とか「この学部を卒業した××さんに憧れて、同じことを勉強したいと思って選びました」とか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる