ここから本文です

塩ビパイプの加工をするために リョービ(RYOBI) ホビールータ HR-100を購入しよ...

tad********さん

2019/7/1321:36:42

塩ビパイプの加工をするために

リョービ(RYOBI) ホビールータ HR-100を購入しようと思っているのですが

取付ビット軸経(mm):Φ2.35・Φ3.0となっています。

この場合、コンロッド(シャンク径):直径約:3.2mmと書かれている

切断用のブレードは仕様可能でしょうか?

具体的には、https://www.amazon.co.jp/dp/B075B419DG/ref=psdc_2039285051_t1_B0741...
です。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cf_********さん

2019/7/1412:11:34

コレットチャックの場合は、
チャック内のコレットコーンを交換してサイズ対応です。
2.35を取付付属、3は梱包内に付属と言う意味で、
自分で加工してしまうなどをしない限り3.2には対応していないです。

参考
https://www.amazon.co.jp/dp/B071DTGX7N
「サイズ:φ0.5/0.8/1.0/1.2/1.6/1.8/2.0/2.4/3.0/3.2mm」のように、
交換して対応するために、やたらにサイズが多いのです。

  • 質問者

    tad********さん

    2019/7/1520:02:46

    コレットコーンを揃えれば、いろいろなサイズが使えるという事がわかりました。

    実際の品のリンクも貼っていただきありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/7/15 20:03:25

丁寧にご説明いただきましてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/7/1321:50:31

断言はできないが
コレットチャック式だから大丈夫だと思う。
私ならブレードを買っちゃう。