ここから本文です

高校生1人と中学1年2人でホテルとかって泊まれるんですが、大阪行くんですが泊まれ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1323:44:13

高校生1人と中学1年2人でホテルとかって泊まれるんですが、大阪行くんですが泊まれるなら1泊していきたいんですが…

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/7/1400:06:18

世間一般としてですが・・・

難しいんじゃないかなと思います

大学生くらいなら問題ないと思いますが、高校生1年生と中学1年生じゃまだまだ大人の庇護の域を出ない子供です

何かトラブルに遭ったとききちんと対処できますか?

万一のことがあったとき、きちんと責任持てるのでしょうか?

何かトラブルが起きた際ホテル側は多くの場合子供に責任を問えないでしょうから、そもそも予約の時点で宿泊を断られるか、トラブルの責任を親御さんや保護者が負うことになります

どうしても宿泊をしたいなら親御さんや保護者の方からホテルに電話して話を付けてもらうのがいちばん確実ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/7/1405:35:20

高校生の場合は、親の許可があれば泊まれるホテルが多いです。
中学生の場合は、親もしくは、保護者(20歳以上)の同伴か親がホテルに高校生と中学生で泊まれるかを確認する必要があります。

親の許可があるなら中学生が親と一緒に旅行代理店に行き中学生と高校生で泊まれるホテルを探してもらい予約する事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/7/1400:07:21

2人の性別を教えてください。
2人とも親御さんの承諾はあるのですか?
泊まれるホテルもあると思います。

gom********さん

2019/7/1323:46:25

泊まれないホテルはある。

sit********さん

2019/7/1323:46:09

未成年なので親の許可が必要です。
親の署名が入った書類が必要な場合があるのでホテル側に確認を取りましょう。