ここから本文です

ファミペイって公共料金等の支払いが出来るらしいですが以下は出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1400:20:51

ファミペイって公共料金等の支払いが出来るらしいですが以下は出来ますか?

メルカリ、ラクマ、オタマート、ヤフオク等のフリマの購入代金

楽天、ヤフーショッピング、Amazon等の通販専門の購入代金

個人商店のサイトからの購入代金


携帯料金(大手3社、楽天等格安会社)

定期講読系の物 (雑誌、食品等)

保険料、住民税、年金等 国関連

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/7/1401:14:45

ファミペイは、
ほとんどの収納代行に
対応しています。

「ほとんどの」収納代行ですから、
収納代行の一部には、
対応していません。

これは、レジを通してみないと
分かりません。

事例として、『住民税』については、
請求元、つまり『住民税』の請求の
主体者である、都道府県や市町村に
よって、ファミペイが
利用できる場合と利用できない場合が
あるようです。

前述の通り、これは、
レジを通してみないと
分かりません。

レジで、払込票を提示し、
店員さんに、「ファミペイで
支払うことが可能かどうか
調べてください」と伝えて、
可能であることが判明してから、
ファミペイにチャージして、
支払うとよいと思います。

推測ですが、楽天やメルカリなど、
公金に直接関係のない、
一般的な物販における資金移動に
ついては、100%、ファミペイで
支払えるように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p44********さん

2019/7/1407:50:18

支払うことは、出来ないと思います