ここから本文です

韓国輸出規制でインテルも日本に怒り出しましすか! 10nmプロセスに苦戦中のイ...

tbz********さん

2019/7/1400:54:03

韓国輸出規制でインテルも日本に怒り出しましすか!

10nmプロセスに苦戦中のインテルが、サムスンに14nm製品の製造委託をしたのはつい最近のことですが

日本の韓国輸出規制でインテルのプ

ロセッサー製造計画にも多大な被害が出てしまいます!

日本って世界中に迷惑をかけてなにがしたいのですか?

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/7/1613:20:12

今回の問題は韓国の企業のコンプライアンス違反ではないですか?

インテルは騒ぐかもしれないが、そもそもコンプライアンス違反している企業と取引しているのですか?という話になりかねない。この内容は取引以前のルールを守るのか、法律を守るのか?という話ではないか。

>日本って世界中に迷惑をかけてなにがしたいのですか?

ルールや法律に則った対応をしていない韓国側に落ち度がある話になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxk********さん

2019/7/1822:52:40

迷惑をかけているとは思わないけど、韓国の自己中心主義的考え方の矯正になればいい。

私としては国交断絶したほうがお互いにスッキリすると思うけどね。

一企業のことなんてどうでもいいよ。
インテルだって製品の入手先は多岐にわたっていれば何の問題もない。
入手先が一ヶ所だなんて、そんなトンマな経営はしないだろう。

lne********さん

2019/7/1613:43:16

世界の国は、韓国の味方なので、韓国をホワイト国扱いする国がひとつもありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

編集あり2019/7/1407:03:57

韓国製の半導体は、他国製品で取り替えがきくので大した問題にはなりません。
半導体に関して韓国でしか作れないオンリーワンの技術や特許がある訳ではないので、どうにでもなります。

台湾あたりにシフトさせたら済むでしょう。ついでに韓国もフッ化水素の不買運動でもすればいいでしょう。

韓国は日本製品の不買運動を行うようだから、日本の工作機械や部品産業に対しても不買運動を行なって、民間レベルで貿易を断つというのもひとつの考え方。

ali********さん

2019/7/1405:59:46

その答えは今後、
明らかになります

半導体分野では、
韓国企業が世界の大部分を占めるのは誰しもが知るところ、
またインテルの知名度も高い


対する日本の下請け企業はどうでしょう?

不安定な下請けは、
除外されていくのは明らか

日本の措置はまるで、
企業に特攻を命じたのと同じです

hik********さん

2019/7/1400:59:08

▼ 通常の一般国に戻しただけで↓他国が云々いう事ではない。
◆ ホワイト国:https://hunade.com/yushutukanri-whitekoku 世界貿易機関(WTO)の貿易ルールでも、安全保障を理由にした禁輸措置を認めている。
▲ 安全保障上↓当然すぎるほど当然。

▼ 国際法を拒む無法者国で、竹島を盗んでる侵略国家を
ホワイト国にしてたこと自体が大間違い!!

▼ 日韓の間に【“請求権問題”】など↓存在しない。
◆【“国家賠償”】から【“個人補償”】まで【”日韓基本条約で完全かつ最終的に解決”】。 第2条3項でも、請求権に関し【“締結以前に生じた事由に基づく如何なる主張も出来ない”】と↓規定している。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%... ▲ つまり↑後から何をグズろうが、ただの【寝言】で、何んの意味も無い。

◆【“ヴァン・フリート特命報告書”】1986年機密解除。
▼【“竹島は日本の主権下に残す事を米国は決定しており、もし不服が有るなら国際司法裁判所(ICJ)に付託すべき”】と↓韓国側に進言した事を報告している。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C%...

▼ 通常の一般国に戻しただけで↓他国が云々いう事ではない。
◆...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる